ここから本文です

東京駅八重洲口行きたいんですが、

sop********さん

2018/8/807:25:15

東京駅八重洲口行きたいんですが、

千代田線の大手町か二重橋前から行きたいんですがどちらが近いですか?
またどう行くと近いですか?

よろしくお願いします

補足どの線から行っても遠さは同じですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/8/1217:27:57

「八重洲口」と言っても「八重洲北口」「八重洲中央口」「八重洲南口」があります。
「八重洲北口」なら大手町(代々木上原寄り改札)の方が近いし、「八重洲南口」なら二重橋前の方が近い。

>>どの線から行っても遠さは同じですか?
大手町駅は、駅構内だけで端から端まで歩くと10分以上かかります。
よって、同じ「大手町駅」と言っても何線の大手町駅かによって駅の(ホームの)位置が異なりますから、当然距離も変わってきます。また、同じ路線でも先頭部と最後尾では、例えば千代田線の場合1両20m×10両ですから、20×10=200mも違って来ます。

そもそも、どこの駅から千代田線で来て、八重洲口側のどこに行きたいのかによっても、最適なルートや移動時間や距離も違って来るでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2018/8/1217:18:27

>八重洲口・・・千代田線の大手町か二重橋前
どっちもどっちですが、八重洲口のどこへ行くのか(八重洲北口なのか八重洲南口か)によって使い分ければよいことです。

そもそも、大手町か二重橋前まではどこからどうやって来るのですか。
それによっては、千代田線にこだわらないほうが良い場合もあります。
補足してください。

mog********さん

2018/8/809:13:05

東京駅まで徒歩が嫌なら大手町から無料巡回バスメトロリンク丸の内
があります。下車は新丸ビル前
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/marunouchi/
東京駅は丸の内八重洲連絡通路を使用します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2018/8/807:33:33

どちらもぐるっと回らなければいけないので、遠くなります。

お金かかってもいいならば、二重橋からJRの入場券買ってJR構内を突っ切るのが早いですが・・・

大手町からだと、地下道を東京駅方面にあるき、丸ノ内〜八重洲連絡地下道通っていく形が雨風にあたらない方法、同じく二重橋からだと丸ビル地下通り東京駅にきて京葉線改札口をぐるっと回るのが同様の雨風当たらない地下道ルートかなと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる