ここから本文です

コンプレックスについてです。長文で申し訳ないです。 唇が分厚いことがコンプ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/812:09:03

コンプレックスについてです。長文で申し訳ないです。

唇が分厚いことがコンプレックスです。
唇分厚いねとかたらこ唇だねとか面と向かって言われたことはほとんどないですが、たまに言って

くる人がいます。
自分でもたらこだということはもちろん自覚していますが、やはりはっきり言われるとすごく嫌な気持ちになって、自分の顔の筋肉が硬直するのがわかります笑
自分でも、これはチャームポイントなんだと思うようにするのですが、やっぱり無理があります…

最近だとメイクも楽しめないです。私も真っ赤なリップを塗ってみたかったです…
あと今20歳以下なのですが、将来結婚したいです。でもこんな唇の人と結婚してくれる人いるのか?って思います。


画像載せました。キモくてすみません…。
これみて、やはり気持ち悪いと思いますか?
また、唇分厚いねとか言われたときどういう気持ちでいればいいのか教えて欲しいです…。

ついでに鼻が大きくて鼻筋がないことも気になっているのですがこれにんにく鼻?って言いますよね?

補足回答ありがとうございます。

ちなみに石原さとみに似ていることは絶対ないです笑
そんなこと言ったらファンに暗殺されます…

鼻筋,コンプレックス,たらこ,石原さとみ,たらこ唇,チャーム,シェーディング

閲覧数:
232
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2018/8/812:45:07

鼻ニンニクでもない(小鼻が丸く張ってない)し、特別唇ガス厚くもないように見えますが。鼻の横幅が短いので唇の印象が強く見えるのかもしれませんね。大人の中には、
わざわざ唇を厚くする美容整形を受ける人もいますし。

とはいえ、いろいろ悩みがちなお年頃ですね。鼻はシェーディングとハイライト、唇もコンシーラーなど使って印象は変えられますよ。

唇や眉の形には、流行があるので
気にしすぎないようにしてメイクで対応していけば良いと思います。(10代とのことなので、まだ流行の変化はひとつかふたつしか体験していないと思いますが)
せめて、気が楽になるといいと思い
リップメイク法のリンクを張ってみます
https://arine.jp/articles/23589

それと、顔の小さなパーツを気にしてくるような相手がいるなら、そんな人と結婚しない方がいい!絶対。
夫婦なんて、それ以外にもっと面倒なこといっぱいありますよ。

悩みが小さくなって、若い日々を楽しんでくれることを願っています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/11 17:44:38

顔のパーツを気にしてくるのは女友達です!紛らわしくてすみません。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2018/8/818:36:38

よーく見たのですが
お世辞抜きに
きれいな唇、口紅もきれいにのって
鼻筋もあると思いますよ。
自信持ってください!!!

car********さん

2018/8/818:27:54

メチャメチャ美人やんけ!!!!!!!!
石原さとみさんクリソツジャンかさ^^

オレがあと10歳若かったらほっとかなかったぜ!!
唇がセクシーなのもだが、鼻筋が神がかってる!!!
ホクロの位置もキュート、こりゃ男がほっとかねえ
だろ!!

そりゃ明らかに女子は面白くないさ、自分よりも
可愛いんだからさ・・・

mic********さん

2018/8/813:39:07

エロくて男ウケするいい唇ですが

kin********さん

2018/8/812:49:18

こりゃまたかわいい子だなぁ( ^∀^)
肌も綺麗だし鼻筋も通っている。
何よりその唇が色っぽいね。
え?もしかして石原さとみ似?

coc********さん

2018/8/812:26:38

もっと自信持ってください
すごく唇のかたちも綺麗だし
いい唇してます
鼻も綺麗ですよ本当にもっと自信もってください!
絶対美人顔