ここから本文です

黒執事についてです。 黒執事が「腐女子向け」と言われるのは何故ですか? 作...

labyrinth_clownさん

2008/9/2520:03:27

黒執事についてです。

黒執事が「腐女子向け」と言われるのは何故ですか?
作者の方がBL本を描いていたからですか?

どなたか教えて下さい。

閲覧数:
7,917
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasutaisyouさん

2008/9/2520:36:03

一つの要因は、主役キャラクターが、男(主人)と、男(執事)だからでしょう。

後は、各台詞などに、感じますね。
例えば一巻の最後の方。執事が、シエルに向かって
「おねだりの仕方は、教えたでしょう?」とか。

作者が、BL的要素を、狙って描いているとは思いますよ。

でも作品はとても面白いですし、
ギャグにも、殺戮ファンタジーにもなる多様性は、凄いと思います。
腐女子向けだと言っている人は、黒執事の全てを読んだ事が無い人だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2008/9/29 14:58:39

降参 皆さん、わかりやすく教えて頂いて本当にありがとうございました。

もやもやが晴れてすっきり出来ました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/9/2713:42:43

先の回答にあるように主人も男、執事も男だからじゃないでしょうか??いわゆる主従関係というか…

中身はまったくBLではないですよ。それっぽい表現ありましたがしっかりオチがついててギャグで片づいてました。

2008/9/2603:54:54

他に腐女子ホイホイとか言われてる作品


Dグレイマン
リボーン
ガンダム種、種死
隠の王
テニプリ


これらに共通して言えること主要の男キャラは皆、美形
この一言に尽きます
美形ばっかりでてきたらとりあえず、腐女子狙いだと思われるでしょうね

2008/9/2600:59:47

一般的に「メイド物」と言ったら男性向けな気がしますよね。それと同じ感覚で「執事物」だから女性向け=腐女子向けだと思われているんだと思います。なぜ女性向け=腐女子向けなのかといえば、女性のオタク=腐女子と思いがちな人が多いからだと・・・。
あとは他の回答者さんもおっしゃってる通り、ところどころ女性向けっぽい会話が出てくる、絵柄が女性に受ける感じ、美青年が多い、などではないでしょうか。

ちなみに作者が描いていたと言われてる同人誌はリボーンではなく、時期的にもテニプリの同人誌だったと思います。

2008/9/2522:44:55

作者は確か過去にリボーンで同人活動をやっていた方だと聞いた事はあります。

2008/9/2520:18:56

ゴシック系の服やフリフリなドレスなんかがよくでてくるし

何より"執事"だからではないでしょうか?

女の子のキャラが少なかったりするのも そういわれる要因だと思います。

あとセバスチャンがREBORNの骸ににてるからー…なんていうのも聞いたことありますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。