ここから本文です

車の買い替えを考えています。 ①プラド ②チェロキー ③フォレスター ④ハリア...

sou********さん

2018/8/818:32:21

車の買い替えを考えています。

①プラド
②チェロキー
③フォレスター
④ハリアー

ぐらいを考えています。
ジムニーを乗っていたのですが、子どもが大きくなり不便になってきたためです。

家族構成は妻・小3・小2・年長の5人家族です。
妻はボォクシーです。
予算は350万程度です。
ジムニーは平成25年式、5万キロ、修復歴なし、オートマ、黒です。
①〜④は乗りたい順です。
皆様だったらどの車にしますか?
これ以外でもご意見ください。

閲覧数:
498
回答数:
14
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2018/8/818:33:39

フォレスターでしょう。
この4つの中なら作りも内装も一番しっかりしてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ele********さん

2018/8/1420:22:33

プラド乗ってます。
子供も質問者さんと同じくらいで3人います。
走りはものすごく重たいですが、いいですよ(^ ^)
三列目は申し訳程度ですが、室内はまぁ広いですよ。
グランドチェロキーは見た目は好きなんですけど、見に行ったらなんか狭くてチープ感あったんで、やめました。
ハリアーは現行は完全無し。
2代目は良かったんですけどねー
車高が高いのが好きなんでフォレスターは見に行ってません。
ただ、プラドは三列目使わなければ荷物十分入るんですけど三列目出しちゃうとルーフボックスつけないと遠出は厳しいです。
あと、走りはとにかく重たい!
他の方がオススメのランクル。
私も乗りたいです!が、中古で買ったとしても維持費がキツイので今はプラドで我慢してます。

ken********さん

2018/8/1113:29:31

4WDはハリアーにしか興味ないです。
チェロキーは古臭い。
プラドはどんな車か知らない。
フォレスターは昔はやった

chu********さん

2018/8/1112:13:20

私ならまず、買っていいの?ということから考えます。
お子さんの高校受験まで6年。それが始まるとさらに7年くらい大学受験・高校受験が続きますよね。それを考えた場合、車格の大きい車への買い換えを考えていいのか?と考えます。
VOXYの買い換え時期とどうした車に替えるかまで考えた方がいいと思います。

①プラド
予算オーバーですが、比較的大きいのとリアの足元が比較的フラットなので5人きっちり乗せやすいあるいは予算が許せば7人乗りの選択もあります。
ディーゼルの方が走りもよく、燃費もいいですがさらに高くなります。
ガソリンは、新型の6ATの場合8.5km/Lの燃費で加速力は今ひとつです。
さらに上がった車の中では一番維持費の高い車(2T超えの車重・排気量 2.7L・盗難の多さから車両保険が必須)となります。


②チェロキー
個人的にはマイナートラブル多そうなのでパスします

③フォレスター
予算内に収まる車です。
SUVでは安定感は高い方だと思います。

④ハリアー
予算だと2L・NAの選択肢しかないのでパス。


VOXYがあり、基本的に買換が必要ない可能性もあるので、全くちがう選択肢として、クロスビー・イグニスをあげておきます。
コンパクトカーですので、維持費が抑えられていますし燃費もいい、VOXYの買い換え時期になったら奥さんの車にして、少し大きなSUVを購入するという手もあります。

今年中にヴェゼルの1Lターボが出るという噂もあるので、そちらを狙う手もあると思います。

chi********さん

2018/8/1007:18:44

この中ではプラド1択ですかね。
ただ350万円は軽く超えて450万円ぐらいは最低限必要です。
現行型のプラドの走行性能は昔のプラドと違い電子デバイス機能や走行安全機能も追加されていますので、悪路も走破できます。
また室内空間も広く家族でキャンプ、旅行なんてのも余裕です。
牽引することがあるならトルク30kgは欲しいので、ディーゼルを購入してください。
国内であればもはやプラドがあれば十分でランクルいらずと言っても過言ではなくなりました。
多目的に使用するならオススメですよ。

次はフォレスターがいい!
予算350万円に納めるならこちらが一番。
こちらも多目的に使用できます。
走行性能、安全機能、キャンプや旅行も余裕です。

ハリアーは乗ったことが無いのでわかりませんが、あちらこちらで見ますね。

よって私は①③④②の順です。

kkm********さん

2018/8/923:51:19

居住性ならプラド。
jeepブランドが所有欲を満たしてくれるチェロキー。
走りの楽しさはフォレスター。
ハリアーは除外。

どれを重視されるかによりますね。


ただ、ヴォクシーがあるわけだから、
居住性をとってプラド・・を選択する意味は無いかと考えます。
あくまでご自身がメインで乗る、ご自身の為の車として考えれば
ブランド力のジープか走りのフォレスター。

ちなみに、プラドもチェロキーも同メーカーには
格上であるランクルとグラチェロがいます。
ここをどう見るかです。
その点、フォレスターはスバルの最も優れたSUVである。


それと車本来の機能というか中身の部分で言うと、
プラドはダメです。
見た目かっこいい・・だけです。
ランドクルーザーと違って中身では一切勝負できない車なので
最初はよくてもすぐ飽きるかと。
もちろん売れている車ではあるのでリセールバリューは期待できますけど、
ヴォクシーに加えて350万で車を買うくらい金銭的には余裕があると思いますので
売る時の事をあまり考えなくて良いかなと。

ジープは外車ですから、少なからず国産よりはメンテナンス代にお金がかかると思ったほうが良いです。

あと、長く乗れるかどうかという意味では
プラドはハリヤーはマイナーチェンジごとにごろっと見た目が変わり
常にパッと見が新しくなるような大衆車なので
飽きが早いです。1世代前のプラドなんてみかけないでしょ。
ジープはまだ飽きがき辛いとは思いますが
上で書いたようにお金との相談です。
金銭面的にめんどくさくなって買い替える可能性があります。



ということで、前置きが長くなりましたが
私ならフォレスターにします。
スバル車はなかなか走りが楽しめますヨ。





あと、
あげられた車種以外ですと、

私なら断然ランクルにしますね。

高年式が良いならランクル70再販モデル
高級車の質感と雰囲気を味わうならランクル100(ディーゼルがおすすめ)
本当のランドクルーザーを味わいたいなら80,70,60,55,40(いずれもディーゼルが◎)



そういう私はランクル60乗りでした。