ここから本文です

逗子市には口コミNO1と宣伝している整骨院や整体院が何店舗もあります。医師の推薦...

アバター

ID非公開さん

2018/8/818:42:57

逗子市には口コミNO1と宣伝している整骨院や整体院が何店舗もあります。医師の推薦文など同じ医者が同じ文面でいろんな地区の整骨院で載ってます。完全に怪しいと思うのですが。これは騙す目的でしょうか?

特にエキテン口コミサイトは、高評化ばかりで口コミを操作出来ると噂で聞きました。完全に怪しい感じがあるのですが教えてください
女性自身の神の手治療院特集に載る権利がお金で買える事が分かりました。ネットの検索で企画書が見れるようになっていました。これによって神の手治療家になれます。
一般人は騙させます。これは公益的に違法性はないのでしょうか?

補足http://xn--u9j463gc9btuaz35a34egqnbt3b8pzb.com/
逗子には整骨院をやりながら違法広告をコンサルティングと言って広めている
こういった人がいます。市民の為には全くならないと思います

整骨院,口コミNO1,推薦文,逗子市,エキテン口コミサイト,違法性,柔道整復師

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

try********さん

2018/8/914:24:41

柔道整復師(接骨院、整骨院、ほねつぎ)に関しては、整体とは違い、怪我の処置をする所です。

マッサージをする所ではありません。
怪我の処置をする場合、保険証が使え、その場合にはルール通りに行う必要性があります。

全ての施術所の公平性を保つ為に広告は載せて良い物が国で決められています。決まった事以外を書くと違法性有りになります。

①柔道整復師である旨
②住所、電話番号
③診療時間
④往診可
⑤療養費支給申請可能
⑤駐車設備の有無
⑥予約での診療可

あと数点有りましたが、何も大したことは書けません。

広告の定義は、誘引性があるかです。
健康な方で興味がある人が、広告を見て誘う込む、結果、受診をするなんて事はダメです。
例えば、居酒屋に整骨院がチラシを貼らせてもらうなどは、違法性有りです。関係のない不特定多数の方の目に触れる掲示だからです。
ネットやホームページは、自ら調べる行為なので誘引性が無いとされ、違法性がハッキリせず摘発できないのが現状です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/920:42:30

ご丁寧にありがとうございます。良くわかりました!整骨院は慢性的な症状を保険で不正保険請求をするし本当に困ったものです。違法広告を広めている悪質なコンサルティングをなんとかしないと増える一方です

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/15 02:02:43

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

リクエストマッチ

2018/8/901:09:33

画像が小さくて読めないのですが、はっきりと言えることは医師が特定の整体を推薦することは絶対にありません。医師免許はく奪です。

宣伝広告に関しては↓回答者様と同様です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jmb********さん

2018/8/821:40:44

テレビ、雑誌、ネットに載っている広告は全て嘘だと思った方がいいですよ。
金を払えば口コミは上に上がります。
あまりにも広告が多すぎて野放しじょうたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる