ここから本文です

少数民族と言うと、色黒なイメージがあるのですが

her********さん

2018/8/821:46:14

少数民族と言うと、色黒なイメージがあるのですが

(マサイ族とか)
白人の少数民族(古来からの風習に従っている)は存在しますか?
アーミッシュはそうかな?と思ったのですが、あれは宗教を同一にするだけでひとつの民族では無いですか?
クレイジージャーニーという番組を見てなんとなく思っただけで、
詳しいわけでは無いのですが、
ご存じの方いらしたら是非教えてください。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/8/822:36:01

白人の少数民族ね。
言うほど「少数」ってワケでもないのが多い。

スペイン~フランスにまたがるバスク人とか、中国のオロス族とか、オランダ~北ドイツのフリジア人とか。

人類学的分類によれば、日本のアイヌも白人と言うこと。

  • 質問者

    her********さん

    2018/8/823:21:27

    アイヌは白人なんですね!
    上の方にもお伝えしましたが、
    私の中で少数民族と言う言葉の定義が間違っていたように思います。
    色々検索したくなりました。
    ご回答有り難うございました!

質問した人からのコメント

2018/8/8 23:22:28

おふた方ともご回答有り難うございました!
どちらも勉強になったので、
はじめに回答くださった方にBA選ばせて頂きますが、
おふたりに同じくらい感謝しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x20********さん

2018/8/822:54:49

少数民族は白人にも多数います

・スペイン
バスク人
カタルーニャ人
ガリシア人
アンダルシア人

・フランス
コルシカ人
ブルトン人

・イギリス
ウェールズ人
スコットランド人
アイルランド人