ここから本文です

実務者研修って全員受かるのでしょうか?最終日にテストが有るみたいです。

shi********さん

2018/8/821:50:20

実務者研修って全員受かるのでしょうか?最終日にテストが有るみたいです。

閲覧数:
821
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/8/900:03:05

不合格になった人には、
追試を行いますので、


最終的に、全員が必ず合格します。

  • kke********さん

    2018/8/923:31:36

    実務者研修を受講して、修了認定試験に合格しないと、


    介護福祉士国家試験を受験することができません。

「実務者研修」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rau********さん

2018/8/821:55:21

何の実務者研修なんですか?
手抜き質問はしないように。

まあ、人間って不思議なもので、全員受かると言われる試験でも100人いたら、たいてい1人か2人は落ちてますね(笑)

shi********さん

2018/8/823:47:42

いや、下の方、福祉介護のカテだから分かりますよ。手抜きなんかしてないよね(笑)
私の経験ではテストと言えば技能試験ですが、初任者研修と同程度の内容で、これは落ちる方はいないです。もしかしたら再試験位の方はいるかもしれませんが。また初任者研修のように、途中この仕事は向いてないなと思い研修を去る方もあまりいないですね。今は座学で筆記試験があるのですかね。ま、あってもこの様な研修は落ちる方はいません。あったとしても再試験ですくってくれます。落としたらその学校の評判が悪くなりますからありえません。

【回答】全員受かります
いや、下の方は落ちるかもしれないな(笑)