ここから本文です

wordpressで理数系ネタのみを扱う掲示板を作ろうと思っている中学生です。掲示板サ...

ecb********さん

2018/8/822:05:17

wordpressで理数系ネタのみを扱う掲示板を作ろうと思っている中学生です。掲示板サイトは中学生でも運営できるのでしょうか?

また運営上気を付けるべき点を教えてください。

一応ですが、理数系ネタに限定しているのは自分の情報収集のためのツールにする、大規模になると個人の運営が厳しいという理由からです。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/8/917:35:15

Wordpressで掲示板ってことはbbPressでも使う予定でしょうか?サイトの運営っていうか、レンタルサーバとかはどうする予定ですか?

>自分の情報収集のためのツールにする

え?

  • 質問者

    ecb********さん

    2018/8/918:24:37

    情報不足ですみません。
    おっしゃる通り、bbpressを使うつもりです。
    レンタルサーバやドメインの取得も考えていますので、それを前提として運営で気を付ける点を教えてほしい、という質問内容です。

    >え?

    簡単に言いますと、掲示板を作ると管理のために書き込みを見なければいけません。すると、「理数系ネタ」を扱う掲示板ですので、自分にとって有益な情報を手に入れられるということです。

    何年かして利用者が多くなったら広告をつけようと思っていますが、それは予定ですので今のところの作成の意図はこのようになりますね。

    そんなにおかしなことでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2018/8/1308:49:03

掲示板を運営するのはよいのですが、運営するからには放置はしないように気を付けてください。
会員制でない限り、放置してしまうと違法コピーショップの踏み台にされる可能性があります。
また、基本的に掲示板はどこも過疎化しています。人を集められるのでしょうか?

個人的には、Wordpressを使うのならば、他の掲示板などで見つけた自身に役立つ情報をまとめるブログを作った方が良いと思います。

sun********さん

2018/8/822:08:26