ここから本文です

ブランデー初心者です。ヘネシーってブランデーの中でもどうしてあんなに高いんで...

ser********さん

2018/8/904:30:18

ブランデー初心者です。ヘネシーってブランデーの中でもどうしてあんなに高いんですか?やはりネームバリューと、高くても一番売れているという自信からなのでしょうか?

カミュとかと比べれ

ば、ヘネシーの方が畑のグレードも同じくらいから上のグレードまで所持しているそうなのでヘネシーが高いのは納得出来るんですが、レミーマルタンなんかはほぼ最高グレードの畑だけですよね?それも作り方にもかなり手間がかかっているとか。

普通に考えればレミーマルタンの方が高くなりそうなのに、ヘネシーの方が圧倒的に高いですよね?どうしてなんでしょうか?

もちろん好みは有ると思いますが、ヘネシーの方が一般的に美味しいんですか?

レミーのvsopとヘネシーのvsが同じくらい、レミーのxoとヘネシーのvsopが同じくらいの金額と思います。

熟成期間が短くてもヘネシーの方がまろやかなんですか?

補足ちなみに私はヘネシーを飲んだ事が有りません。好みはレミーマルタンよりもカミュ派でした。

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iil********さん

2018/8/915:12:59

ヘネシーと言ってもピンキリですよ
高いヘネシーは確かにうまい
で、レミーマルタンもピンキリだとご存知ですよね
どちらも種類がたくさんあるので比べて値段を語れるものでもないと思います

  • 質問者

    ser********さん

    2018/8/1003:25:05

    そうなんですか?ピンキリなのはわかります。手の届かないような高いのは比較してないのでその通りなのかもしれませんね。

    ただ庶民の手が届く範囲のものはヘネシーの方が同じグレードで比べれば高い気がするのですが...

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imi********さん

2018/8/1104:01:43

根本的な話、コニャックのV.OやV.S.O.P、X.Oなどの等級について、それを名乗るために守らなくてはならない客観的な指標はほぼありません。一応名乗るための最低貯蔵年数の基準はあるのだけれど、実際にはX.Oもしくはナポレオンと名乗れる基準を満たしていないコニャックは(日本に輸入されているものでは)ごく一部だと思われます。よって、コニャックの等級はそれぞれの会社内での価格の上下しか表しません。
ですから、ヘネシーのX.OはヘネシーのV.S.O.Pよりは高級ですが、レミーマルタン、カミュ、マーテルらのX.Oと同じ等級というわけではありません。
ヘネシーが高いのは、品質への自信もあると思いますが、実質的な等級を反映した結果でもあるのだと思います。

tab********さん

2018/8/909:34:54

いや、あなたがどこで価格を見たのかにもよりますけど、同じような値段で売ってたら、レミーはお買い得か、ヘネシーが値引きしてないのかのどちらかですよ。
同じ店で比べれば、レミーの方が高いのが普通です。

いや、あなたがどこで価格を見たのかにもよりますけど、同じような値段で売ってたら、レミーはお買い得か、ヘネシーが値引...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる