ここから本文です

最近の炎天下の中、平面駐車場しかないショッピングモールに数時間車を停めておく...

アバター

ID非公開さん

2018/8/905:37:02

最近の炎天下の中、平面駐車場しかないショッピングモールに数時間車を停めておく際に、少しでも車内が熱くなりにくいような対策があれば教えてください。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hd1********さん

2018/8/906:35:36

私の場合、車内の熱気を逃がすためにいつも前後左右のドアガラスを2センチだけ開けて会社の駐車場に停めてます。
偶に開け忘れる事もあるのですが、閉め切った場合と開けて停めた場合を比べると、車内の温度は全く違う事も実感しています。
ガラスを空けておくのは物騒ですが、2センチ程度であればバイザーに隠れて空いてる事も見えないし、真昼のショッピングモールやスーパーで車上荒らしをされる事もそうは無いので、会社以外でもこれを実施しています。
因みにこれで車内に虫が侵入したことも有りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/8/905:52:13

エアコンを効かせて・エンジンを切らない。・・
・・・・・・・・・・・・・・・・は、駄目でっすか??

それ以外は、
””遮光・反射<アルミ>板””を窓全部に当てる。

クルマ全体を覆える傘を持ち歩く・・・

※:車用傘「LANMODO」は、走りながら使うのではなく、
駐車した状態の車の上に広げて使うタイプのもの。

https://www.lanmodo.jp/auto-car-umbrella.html

使い方は簡単で吸盤を屋根につけてサポートロープを
サイドミラーやドアハンドルにつけるだけ。
ボタンを押すとたった8秒で傘が広がります。
いっかい充電すれば500回も自動開閉してくれるんだとか。
しかも頑丈! ロープはナイフでも切れません。
しかも日陰としてちゃんと機能してくれるのはテストで証明済。
いやー、冗談みたいなアイディアですが、中々実用的!
ペット飼いや小さい子供づれに良さげです。
----------------------------------------------------------------------------

エアコンを効かせて・エンジンを切らない。・・
・・・・・・・・・・・・・・・・は、駄目でっすか??...

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/8/905:43:04

最近の炎天下の中、
窓ガラスを銀色のシールド

最近の炎天下の中、
窓ガラスを銀色のシールド