ここから本文です

全盛期のフェデラーはフォアでウィナーを取れたのになぜ今は取れなくなってしまっ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/906:05:31

全盛期のフェデラーはフォアでウィナーを取れたのになぜ今は取れなくなってしまったのでしょうか?

閲覧数:
340
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/8/1501:14:50

ただ単にパワーで押し切ることが難しくなったからだと思います。

若いときは難しい体勢でもフォアハンドであれば叩いてウィナーを
とることができていました。
しかし、時間が経つにつれてフォアの威力が衰えてしまい、
相手に拾われることが増えてしまったので、
プレースメント重視に切り替えていきました。
*バックハンドは上手くなりました。

上の方も言っていますが、恐らく打とうと思えば早いショットは
打てるでしょう。
しかし、ウィナーを狙ったショットは体力が続きません。
質問者様の言うようにラリーで打つ球数は減りますが、
決めるためにハードヒットしなければならないので・・・
*3セットマッチでも最低48球決めなければなりません。
それを何試合も通して続けるのは厳しいし、調子の波が起こります。

今は賢くプレーし、体力を温存させる方法で長く現役を続けるつもりなのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqq********さん

2018/8/1109:46:01

取ろうと思えばとれるだろうけど
ストローク戦やりたくないからだろ

スタミナ使うからね


今はサーブキープでタイブレイク勝負の
省エネテニスだからね