ここから本文です

小室様の母上様の・・借金問題で、秋篠宮様ご夫婦が結婚に難色を示しているって本...

プロフィール画像

カテゴリマスター

za5********さん

2018/8/907:58:16

小室様の母上様の・・借金問題で、秋篠宮様ご夫婦が結婚に難色を示しているって本当ですか・・?

閲覧数:
359
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2018/8/909:57:10

本当です、8月8日朝日新聞朝刊一面記事です。
添付は抜粋ですが 記事では金銭問題の週刊誌報道のことを書いてあります。
URLで 全文をご覧ください。
■婚約が内定中の小室圭さん(26)と母親に対し、秋篠宮ご夫妻が「現在のままでは(皇族の正式な婚約にあたる)納采の儀は行えない」と伝えていたことがわかった。皇族として国民から広く祝福される状態にないと考えているためだといい、天皇、皇后両陛下にも報告したという。関係者の話を総合すると、秋篠宮さまと紀子さまは今年に入り、宮邸で、小室さんや、母親と面会の際、繰り返しこうした考えを伝えたという。眞子さまも同席していたという。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL8756J7L87UTIL035.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2018/8/910:25:22

紀子は上昇志向と戦略家。

それで秋篠宮を手に入れた。

その女が、小室では満足するはずがない。

しかし、そんな紀子に疑問を呈す娘の行動。

どっちもどっちだが、自分は娘にエールを送りたい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/8/910:04:30

秋篠宮ご夫妻は、
小室さんに結婚の前提として週刊誌で報道されている母親の「金銭トラブル」の解決と、現在のパラリーガル(弁護士を補助する事務職)よりも安定的な仕事の確保を含む将来設計の提示を求めたそうです。

bor********さん

2018/8/908:41:54

借金問題もそうなんだろうけど、その対応というか人間性に問題がおおありですよね。

cze********さん

2018/8/908:41:38

母親が金銭トラブルを引き起こし、しかも変な宗教に凝っているらしい。そんな息子のところに娘を嫁がせるか・・・?

nys********さん

2018/8/908:18:11

天皇家は神道を司り神道に司られる家系一家と云うのが小室さんには大変気の毒な成り行きに至ったのでしょう、
借金問題も含めて喩えそれが事実で無かったとしても神道では【穢れ】として忌避します。
つまり本人には一切何の落ち度や責任が無くてもいざこざや問題を周囲に引き寄せる何かを持っている、
其れは即ちで本人が【穢れ】ているからと判断される訳です。
今上天皇のお人柄からはその様な非科学的な御判断が下されるとは想像も出来ませんが、
陛下御自身もそして秋篠宮殿下も神道に司られている御立場での苦渋の御決断と思えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる