ここから本文です

制限速度を常に守るのは、おかしな事なのでしょうか?

xtp********さん

2018/8/912:48:16

制限速度を常に守るのは、おかしな事なのでしょうか?

閲覧数:
232
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/8/1122:13:49

おかしくはないけど
それなりに迷惑です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2018/8/1116:37:13

いいえ。安全運行を実践するのは良い事です。

inc********さん

2018/8/1113:46:54

おかしくなんかないよ。
法令遵守意識が高いのは非常に良いこと。

ただ、バックミラーも時々確認して、後続車が数珠繋ぎになってるようなら左に寄ってね。

周囲をイライラさせないよう、円滑に流す事も必要なテクだから。
お互いに安全第一で参りましょう!

nij********さん

2018/8/1109:55:47

決まった事ですからおかしいということはないと思いますが、交通の実情から見てみれば他の人から見れば浮いて見えてしまうでしょうね。
まぁなんにせよ皆大人なんですから、いちいち目くじらたてて怒らない事ですよ。
気に食わない車両を見れば、いちいちたくましく怒りを表明するキッズが多すぎですよw

man********さん

2018/8/1109:35:42

「おかしな事」ではないですが、「l危険な運転」ですね。

「順法運転」と「安全運転」は違いますよ。あなたのような運転は、事故に巻き込まれる可能性も高いでしょう。それも覚悟でやって下さい。

法律と言うのは、臨機応変ではありません。

例えば、「自転車は車道を走れ!」となっていますが、
都会の朝の通勤時間帯の歩道と、昼下がりの田舎の誰も歩いていない歩道も、同じ法律ですよ。みな臨機応変に使い分けています。

車も同じです。道路状況、交通状況に合わせて、臨機応変に運転しています。

戦争中(敗戦後?)配給食糧だけ食べてて、栄養失調で死んだ裁判官がいるそうです。多くの人は、ヤミ米など裏ルートで食料を調達していました。臨機応変とは、そういうことです。

car********さん

2018/8/1001:31:51

多数の運転者は、制限速度を守っています。

ごく一部の速度猛が、「流れだ」とか屁理屈をこねているだけです。