ここから本文です

好きな人に首を絞められました

アバター

ID非公開さん

2018/8/914:06:15

好きな人に首を絞められました

私はいま2つ年上の先輩が好きです。
その先輩とは仲良くてよく喋る仲です。
周りからも仲良いよねと言われます。

先日先輩と話していたらふざけて私の首を絞められました。そのあとも何回かふざけて笑いながら首を絞められました。
これは私のことをオモチャのようにしか思ってないということでしょか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

編集あり2018/8/920:39:56

首絞め経験者です(笑)

君の投稿を見た瞬間、甘酸っぱい青春の思い出が蘇りましたよ♪学生の頃、部活の後輩の女の子の「首絞め」てましたね(この一文だけ見るとなんだか物騒...)。

それって、「首を絞める」というより、首を軽く掴まれて揺らされる感じじゃないですか?当時、私がその女の子にしていた「首絞め(?)」はいわゆるスキンシップ、ボディータッチの一種でしたよ。その女の子は、数いた後輩の中で一番好意を持っていました。ただ、好意を持った「お気に入りの後輩」ではありましたが、恋愛対象という位置付けではなかったです。その後輩とは部活で本当に仲良くしていて、私が3年で引退した時には個人的にお手紙も貰いました。
今思うと、その女の子は少なからず私に対して好意を持っていてくれてたのかな?まぁ、これは現在進行系でオッチャンの勝手な妄想です(汗)

男の子は気の無い女の子には触らない!触りたい女の子はまんざら悪くは思ってない!ただし、恋愛対象の女の子に対して「首絞め」スキンシップはやらない(通常ね)!というのが私の見解。

君はその先輩が好きなんだよね。先輩が「当時の私」と同じ心持ちなら君の事は多分悪くは思って無いはず。「昔の気持ち」に立ち返って、当時の自分がその後輩からどういう反応に出られたら恋愛感情へ傾いてたか?...
提案!逆に君から先輩へボディータッチしてみたら??背後から両手で目隠ししてみるとか、脇を突いてみるとか。不意をついて驚かしたり。多分、先輩もそんなに悪い気はしないハズ。
ひょっとしたら先輩が「ヘッドロック」とかで反撃してくるかもしれません。それは君を痛めつけたいんじゃなくて、体を密着させたいって言うスキンシップです。

触れたいけど交際関係じゃないから恥ずかしくて出来ない行為の代替行為。
乱暴なロジックですが
「首絞め→手つなぎ」
「ヘッドロック→抱擁」
とでも解釈してみては。
※勿論、生命の危機を感じない範囲内で

そういうスキンシップを重ねて、「仲良い先輩・後輩の仲」から「恋仲」へ発展させていって下さいな!健闘を祈ります!

イイなぁ!青春♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/8/1005:35:09

それがスキンシップのつもりなら、ちょっとS系の人だと思います。

普通ならスキンシップはもっと違う形、頭をナデナデとかだと思います。

chi********さん

2018/8/920:38:57

怖いですね…
好きではないと思います…

luc********さん

2018/8/918:06:40

ただただ戯れてるつもりかもしれませんね、嫌な事は嫌だとちゃんと伝えましょう☆

qyn********さん

2018/8/915:49:13

どの程度の強さ何ですか?
オモチャの様には極端だと思いますがあなたがそう感じるならやめて欲しいって言った方が良いですよ。
仲良いなら尚更のことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mog********さん

2018/8/914:07:05

それはあなたのことをオモチャのようにしか思ってないということでしょう

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる