ここから本文です

ビジネスホテルのマッサージ師について。

hamakko198さん

2008/9/2523:17:22

ビジネスホテルのマッサージ師について。

この間、出張でビジネスホテルに泊まりました。
そこのビジネスホテルは、マッサージ店と提携しているらしく、45分3,000円という格安のマッサージサービスを提供していました。
俺は、ちょうど出張の外回りで、足が張っている感じがしていたので、マッサージを呼びました。
で、マッサージ師は女性というイメージがあったので、あわよくば若い女性がマッサージに来てくれたらいいな。と、淡い期待を抱いていました。
しかし、実際に来たのは70代過ぎの女性でした…。
ベテランだけあって、マッサージの腕は良かったのですが、さすがに落胆の色は隠せませんでした。

どこのビジネスホテルでも、マッサージ師というのは、年配の女性が行うものなんでしょうか?
もしも、若い女性にマッサージをしてもらい、楽しいひと時を過ごし、いい思いをしたという方がおられれば、体験談をぜひお聞かせください。

閲覧数:
431,098
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/2620:59:23

質問者さんもHですねぇ。
まぁ、それが元気な男子の証拠でいいことなんでしょうね☆☆

私も日頃のストレスは旅先で落とせとばかり、マッサージさんをお願いしますが、特に女性を指名しなければ男性の場合が多いです。
同性だと変に気を遣ったりするのであえて頼みませんが、ホテル側を気を回してくれた時は、年配の女性とそれこそ質問者さんが望むような20代後半の女性が来たことがありました。
後者の場合、まだ免許とりたてという感じで、やっと試験を免れたので相手が男だろうと何だろうと気にしないと豪語してました。
腕前はソコソコで特にどうということもなかったですが、途中で携帯電話がなって話込んでしまったのには、現代っ子だなぁと、、、、。(もっと、プロ意識をもって欲しい)
ちなみに、そこは石和です。

楽しいひとときは、マッサージさんと会話が弾んだとき。
あとは、すごく上手なマッサージさんと会ったとき。
気の毒なのは、私は寒がりなので男性にとっては部屋が暑いと思うのですが、そこで力仕事をさせてしまっていること。
あ、若い人はそんなに上手じゃないですから、やはりそこそこ年季の入った男性がいいですよ。
ヘルスじゃないんですから。

質問した人からのコメント

2008/10/1 20:08:55

若い女性が来ることもあるんですね。
別にヘルスとまでは思ってませんが、、、
若い女性と接することができればなお良いと思うのは、健全な男性共通でしょうね。

「ホテル マッサージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noranyan2000さん

2008/9/2606:51:56

マッサージは、あん摩マッサージ指圧師免許あるいは医師免許といった国家資格を必要とする行為です
厚生労働省が認可した学校で3年間教育を受け、試験に合格しなければ資格は取得できません
最近増えている、**に効くなどと効能を謳っている(これも違法)無認可業者(もちろん無認可)のマッサージ師(当然無免許)には若い女性もいるそうですが、ホテルが外注として依頼する業者にそういう脱法行為者を選択することは不可能です

自分がホテル勤務当時(ビジネスホテルではなく都市型ホテルでしたが)依頼していた業者も一番若い人で40歳代、全員が視覚障害者で、全盲の方も何名かいらっしゃいました

余談ですが、昨日の茨城新聞に「無認可業者(もちろん違法)が医学的効能があるようなせりふの(違法)派手な看板を出して(これも違法)いるために、本当のマッサージ業者の経営が圧迫され、その結果障害者や高齢者の雇用が減少して問題となっている」といった記事がありました…

ikeda_syungoさん

2008/9/2523:53:06

こんばんは。

札幌のビジネスホテルでバイトしてる大学生です。

私がいるホテルでもマッサージ店と提携してます。

うちのマッサージは10分1000円で10分につき100円バックされます。

さて、70歳は残念でしたねぇ。(ToT)

次回からは若い女性と指名してみたらいかがですか?

もしかしたら30歳ぐらいの方が来るかも知れませんが、ビジネスホテルのマッサージに20代は多分来ないと思います。

まぁ男のマッサージ師が来ないだけよいかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。