ここから本文です

読書が好きなのですが、新書を買うために月10000円も使うのはおかしいですか?

hig********さん

2018/8/921:00:42

読書が好きなのですが、新書を買うために月10000円も使うのはおかしいですか?

閲覧数:
80
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2018/8/1009:43:06

別におかしくはないけど、新書だったらわたしはブックオフでいいかな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2018/8/1011:43:18

大切なことは何か。考えてみるとよい。

bka********さん

2018/8/1011:16:55

別におかしくないですけど、私なら勿体なくて無理ですね。きょうび図書館ってものがあるのに。

xyz********さん

2018/8/1010:28:24

誰かに何か言われたんですか。

dai********さん

2018/8/1009:41:37

新書版(173x105mm)サイズのことではなく文庫(主に小説)に対する新書レーベル(主にノンフィクション)ということですよね?

「おかしい」という言葉が一般的かどうかという趣旨でしたら、間違いなく超少数派ですよ。

小説(ミステリーやファンタジー、ラノベ等)が好きで毎月1万使う人なら100人に1人くらいは居そうですが、新書に1万というと大学教授とか学者、経営者くらいしか思い浮かびません。

自己投資として考えるなら本はコスパが高いので、毎月続けられるのなら、あなたは非常に高い確率で将来成功します。

でも、あなたの成功を妬む人は「おかしい(異常)」「2~3千円で十分」と言って足を引っ張ってきます。

qaj********さん

2018/8/921:36:30

いえ、たいしたものだと思います。

だいたい新書は、岩波新書でも、ちくま新書でも、中公新書でも、講談社現代新書でも1冊1000円を切りますから、月に10冊以上新書を読まれている計算になります。それは、なかなかできないことだと思います。

新刊書を月に10000円というなら全然大したことはないけど、新書10000円買って読んでいるのはすごいです。