ここから本文です

読書が好きなのですが、本を買うために月10000円も使うのはおかしいですか?

hig********さん

2018/8/921:21:18

読書が好きなのですが、本を買うために月10000円も使うのはおかしいですか?

閲覧数:
142
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmb********さん

編集あり2018/8/1000:11:39

それで生活が困らないのなら、なんの問題もないでしょう。本代が月に1万円だろうと、10万円だろうと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2018/8/1420:32:36

確かに本は高いしな
読んだら滅多に読み替えさんし
でも文庫まで待つなんて出来ないから買っちゃうんだよな〜

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/8/1111:24:42

おかしくはない。1冊1万円を超える本だってあるから。
わたしが一番本を買っていた若いころは、毎月10万円平均であった。

zq1********さん

2018/8/1017:54:35

お金が続けば私も1万円ぐらいは使いたいです。
欲しい本を全部買えば、1万円では足りませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/8/1016:04:23

一般的な解釈をしてもおかしくありません。私の友人も、本に20000円、DVDに2万~3万円使っています。海外SFのコアなファンなので、限定版の全集などを買うとあっという間にそれくらい使ってしまうそうです。
しかし、通常は、月10000円ののペースで本を買い続けると、早晩、本の置き場所に困ることになるでしょう。本棚から本があふれだすのは、あっというまです。たまりにたまってしまってからの本の整理は、けっこう憂鬱なものです。今のうちに、すこしづつ、図書館本に切り替えていったほうがいいと思います。
ちなみに友人は高給取りなので、マンションの1室を図書室にしています。

upu********さん

2018/8/1011:59:43

趣味に1万円
社会人ならあるのでは
クルマの方が掛かる