ここから本文です

キャンプの持ち物についてお伺い致します。 今度キャンプに行くことになったので...

blu********さん

2018/8/921:23:41

キャンプの持ち物についてお伺い致します。
今度キャンプに行くことになったので、細々とした持ち物をリストアップしてみました。以下の物品の他にも必要な(持っていくべき、あると便利な)物品

はありますでしょうか。また、「これは要らない」という物品はありますでしょうか。

================================
食器類(皿、コップ、カトラリー、ストロー)
ごみ袋(大きいポリ袋)、食器洗い洗剤、スポンジ、
油取り、新聞紙、軍手、扇ぐもの、チャッカマン、
ハサミorカッターナイフ

ファーストエイド キット
虫除け、虫刺され、絆創膏、棘抜き、ガーゼ、
消毒薬、ポイズンリムーバー、オロナイン、
=================================

キャンプへ行くのが初めてなもので...
どうか皆様のお知恵をお貸しください!!
宜しくお願い致します。

閲覧数:
529
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/8/1016:36:25

テント、テーブル、寝袋など大まかな物はOKでそれ以外の細かい物ということですかね。

だいたい上記の物は必要ですね。

他に必要やあると便利な物は、
蚊取り線香、着火材、トング、耳栓、ウエットテイッシュ、キッチンペーパー、アルミホイル、ジップロック、ダスター、ハンギングネット、などですかね。

質問した人からのコメント

2018/8/15 22:31:13

予想以上に多くのご回答を戴き、様々なご意見を伺うことができました!見落としていた物品や実際にキャンプを行って必要だった物品がわかり、大変勉強になりました。
ご回答下さった皆様、誠にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2018/8/1123:26:01

クーラーボックスの中に保冷材の代わりとして、凍らせた飲み物を入れておくとよいでしょう。また、キッチンペーパー、S字フック、包丁、鍋、おたまなどもあったら、いいと思います。
最後に、朝に飲むコーヒーは最高なのでインスタントコーヒーなどもどうですか?

cr1********さん

2018/8/1107:41:45

ナイフ。
ハサミとカッターナイフは強度がありません。
木とか丈夫なロープを切ることが絶対に無いならそれでもいいですが。包丁も料理には一番便利だけど強度は弱いです。
丈夫めのナイフは、料理には分厚いし紙なんかはきれいに切りづらく帯に短したすきに長しという感じですが、何にでも使えます。

あとは、誰とどんなところに行って何をするかで変わります。

h7d********さん

2018/8/1019:44:36

現金と携帯電話。

yel********さん

2018/8/1017:17:57

初めてのキャンプなら、安くていいのでカセットコンロ。
可能なら、イワタニの風まる、マーベラスのどちらか。
カップ麺、レトルト食材(ご飯、カレー等)、ペットボトル飲料
そして、菓子パンや惣菜パン。煮炊きに失敗し場合の備えに。
また、缶詰や冷凍の今川焼など(一晩で勝手に解凍され食べれる)
加熱や、保冷剤が必要ない食材を活用すると楽です。

また、着火剤は ”文化焚きつけ” コレが一番良いです。
一泊程度なら、ソフトクーラーの中に100均のソフトクーラーで二重で
クラッシュアイスで十分。あ、ビニールに入れないと水が漏れてくる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2018/8/1016:58:04

パワー森林香。蚊取り線香とは似てはなるもの。含有成分が。できれば四隅に立てて点けて、結界を張る。虫から。一枚5時間が目安。

あと、クレラップ、サランラップ。食器の上に敷いて料理載せると皿洗わなくて済む。