ここから本文です

プリンターインクについて。 ブラザー MFC-J855DWNの互換性のインクは多数ありま...

xjk********さん

2018/8/923:03:15

プリンターインクについて。
ブラザー MFC-J855DWNの互換性のインクは多数ありますが
互換性でどのインクがおすすめですか。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/8/1014:06:16

Brother 複合機 2台をプリンターメーカー
保証対象外社外インクで既に 15年以上の期間
使用して居ますが、社外インクにお勧め品等有りません。
自分で購入して使って見て結果で判断するしか有りません。
其れからプリンターメーカー指定純正インク以上の
信頼性の持てる社外インク等存在しません。

>メーカーの回し者がいつも同じ内容をコピペしてますが
>念仏みたいなもので特に意味あるものとは思えません。
上記は何処のメーカーの回し者等と言って居るのかな?

>純正の代わりに使えると製造メーカーが表記すれば「互換品」であり、
上記は何処のメーカーの事を言って居るのかな?
少なくともプリンターメーカーは純正以外の社外インクに
互換性等一切認めては居ません。
>もし「純正」ではないがBrotherが使えると言う物があればそれは
>「認定品」なので互換品云々は気にする必要はありません。
Brother どころか、何処のプリンターメーカーも自社指定
純正インク以外の他社社外インクを使える等と言って居ないし
又認定等行って居ません。

従ってプリンターメーカー指定純正以外の消耗品使用が
原因での複合機本体破損故障は何処のプリンターメーカーも
一切保証して居ないと言う事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/8/1008:27:35

メーカーの回し者がいつも同じ内容をコピペしてますが念仏みたいなもので特に意味あるものとは思えません。

純正の代わりに使えると製造メーカーが表記すれば「互換品」であり、もし「純正」ではないがBrotherが使えると言う物があればそれは「認定品」なので互換品云々は気にする必要はありません。

Amazonで探すと結構出て来ます

https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&k=mfc-j855dn%E3%82%A4%E3%83%B3%...

ユーザーレビューが複数あり、評価が高い物を選ぶ事が安全だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる