ここから本文です

以前にお金を借りたことのある親戚(すでに返済済み)が、株でお金をたくさん持っ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1000:38:50

以前にお金を借りたことのある親戚(すでに返済済み)が、株でお金をたくさん持っていたとのことで商売を始めましたが、うまくいかずに辞めることにしたようです。

そこで、前にお金を貸したから、(今の商売を片付けるためのお金を)貸して欲しいと言ってきたのですが、借りた恩から、貸した方がよいと思いますか?

当方、割とほっておいてほしいタイプなので、昔からお節介気味のその家族があまり好きでなく、もちろん感謝と恩はありますが、毎年の集まりも死んだ人が増えてなくなったので、今後も関わらなくても大丈夫そうではあります。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uho********さん

2018/8/1000:39:41

貸さない方がいいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ちよこさん

2018/8/1000:44:26

貸したお金はあげたと思え。と言われるくらいのものなので基本は貸したくないですが…

もし余裕があるなら、自分も困っている時に助けてもらった恩返しに、少し貸してもいいかな…とも思います。