ここから本文です

日本語の意味がよくわかりません

アバター

ID非公開さん

2018/8/1001:20:03

日本語の意味がよくわかりません

「日本語があまり話せない人が少なくない」

これって日本語が話せる人が多いのか少ないのかどっちですか?

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2018/8/1001:20:46

日本語があまり話せない人が多いってことです。
つまり日本語が話せる人が少ない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2018/8/1214:29:04

0に限りになく近い...ってほどでもないけど、多くはない。
でも一定数いる。

っていう意味では?

bne********さん

2018/8/1001:24:15

少なくない、は、そこそこいるという意味。
話せない人がそこそこいるということ。

話せないという否定語に惑わされないで。

ozn********さん

2018/8/1001:21:43

日本語は難しいですから。