ここから本文です

義母の還暦祝いについて迷っています。 普段全く物欲がなく、同じ物を長く使い続...

bei********さん

2018/8/1012:40:29

義母の還暦祝いについて迷っています。
普段全く物欲がなく、同じ物を長く使い続ける素敵な義母です。
まもなく還暦の誕生日を迎えるのですが何を贈ろうか迷っています。

自宅にある広い庭

で家庭菜園をしているので、ウィリアムモリスのガーデナーグローブと長靴を贈ろうかと思ったのですが、
家庭菜園にガーデナーグローブって役立つでしょうか。
プランター栽培ではなく、畝を作るとこから始める割と本格的な家庭菜園です。

私自身はそう言った事をした事がないので、
役に立つのか、もっと肘まで長さのあるような農業向けのグローブの方がいいのかわかりません…。

農業のご経験のある方のご意見を伺いたいです。

よろしくお願いします!

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2018/8/1013:19:05

素敵な嫁姑関係ですね・・

グローブって結構難しいですよ。
サイズが合わないと作業しづらいし、バラ用とかの厚手のものだとひもを結んだりといった細かい作業が難しくなります。

普段長靴を履いて作業なさっているのでしょうか・・
お庭で作業される方はあまり履かない気もしますが。。

履かれているのだとしたら良いものを贈ると喜ばれると思いますが、普段履いていないのならショートブーツタイプのものでも十分かなと思います。

大雨の日にも履けるようなものを選ぶと重宝するでしょう。

腕カバーも必須品です。帽子は難しいのでやめときましょう。

ちなみに私が欲しいのはこういうものです。
https://item.rakuten.co.jp/be-worth-shop/gs/?iasid=07rpp_10095___dx...

質問した人からのコメント

2018/8/10 20:47:55

皆さまお返事ありがとうございます!
どのご意見もとても参考なりました。
皆さまのご意見を伺い、手袋はやめにして、再検討してみます!
ベストアンサーは候補の手袋と長靴について詳しくご意見頂けた方にさせていただきました。
皆さまありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2018/8/1016:02:15

こんにちは。
ウイリアムモリスって何者か存じませんが、手袋って消耗品です。汚れたら洗って干して・・・なんてせずに、私ならポイです。
先に回答ありますが、作業内容によって厚さも関係しますし、良かれと思って贈った物でも、本人が気に入るとは限りません。
60歳ならまだまだお若いですが、これから足腰が弱ってくるので、作業用イスなどいかがでしょうか?

こんにちは。...

san********さん

2018/8/1015:31:00

以前市民農園をしていた時娘に母の日のプレゼントに「噴霧器」を希望しました。農薬を散布したことはありませんが、HB101を使っていたのでとても嬉しかったです。

mtc********さん

2018/8/1014:23:17

男なので女性目線ではわからないのですが、先の回答にもありますように、家庭菜園の手袋は薄手の物の方が使いやすいかとは思います。
指先が自由に動かせるほうが、細かな作業をするときにしやすいです。

長さは、ロングの手袋でなくてもアームカバーで代用できるかと思います。

長靴は、足袋のような感じで直ぐに履けるものがいいですね。
個人的にはこんな感じのものが欲しいですね。
https://item.rakuten.co.jp/hayakawa-htc/fu3003/

お持ちでなければ、ガーデニング用エプロンなんかもいいかもしれませんよ。
作業しているときに、ハサミや麻ひも、収穫袋などもポケットに常時入っておれば仕事がはかどります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる