ここから本文です

ズームエナジーの電気代について。 昨年7月より知人の勧めで、ズームエナジーに...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1012:42:42

ズームエナジーの電気代について。
昨年7月より知人の勧めで、ズームエナジーに変えたんですが、今年6月あたりから、電気代が上がってます。
知人の勧めで儲け話にまんまとはまり、ACNに加

入して電気のユーザーを数件増やしました。
その時の謳い文句が、
2020年までに、すべての世帯が一度何処かの新電力に切り替えないといけない。まだ、政府はその事を公表しないが、それは、地デジ化したあの時のように強行的且つ短期間で実行強制される。放っておくものは皆、主要電力会社の傘下の新電力に無条件で切り替えられる。主要電力会社は、新電力の様々な会社の中で電気料金が高い。他の電力会社は、主要電力会社の料金をもとに、そこよりも安くしたりサービスをよくしたりすると。
ズームエナジーは、九電と同じか少し安い程度。でも、九電よりは高くならない。このまま九電のままだと、高い料金をずっと払っていく事になる。10円でも100円でも、今より安くしたいのなら、どこかに移るべき。
ズームエナジーは、お友達紹介プロジェクトってのがあって、報酬として20人以上の紹介加入で、その20人の平均金額が自分の電気代より引かれるというもの。自分の電気代がだだになる可能性がある。という内容でした。
最悪今と変わらないのだったらと、自分も加入したし、同じ内容で数人勧誘しました。が、いざ蓋を開けてみれば、ほぼ同じ電気代が、半年ぐらい続いた後に、今年6月ぐらいから値上がり。
九電で、単価120kwまでが、17円に対して、300kwまでを23円にしてきた !
自分に電気を進めた人に、苦情言えば、よそに変えれば!と一言。
もっと言い方あると思う。

このまま加入し続けて、九電よりも5円以上単価が安くなるって見込めないと判断したほうがいいでしょうね。

結局、電気加入する人に何のメリットもない、デメリットしかないです。

ズームエナジーから切り替えた人いますか?オススメはやっぱり主要電力会社でしょうか?ハウステンボス電気とかループ電気とかを検討してますが、使ってる人の評価を知りたいです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
4,339
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g13********さん

2018/8/1313:23:13

ズームエナジーというのが有名ではない電力会社なので、検索してもあまり情報が出てこないですね。HPをざっと読みましたが電気をどこで作ってどう売って、大手よりどれくらい安くなるかという解説が無いので、よく分からない会社だなと思いました。もしかすると単価はすべてズームエナジーの言い値で決まっているのでしょうか。

とりあえず会員を増やしていくと料金に反映されるという話は分かりましたが、それはマルチ商法やネットワークビジネスと言われる部類のようで、このあたり嫌悪や不満の書き込みもちらほら。

もし続けるのであれば最初の通りもっと会員を増やす努力をするべきではないでしょうか。20人以上で特典とありますので、20人を目指さないと始まらない気がします。それが無理な場合は電気料金は高いままになりそうなのでやはり撤退すべきでしょう。

私はHTBエナジーですが電気料金はごく普通といった感じです。大手の5%オフは嘘ではないようですが、もともと節電に取り組んでいたので「おお!こんなに安くなった」とびっくりするようなものではありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1322:11:21

     そうですね、いろいろ考えましたが、今、切替申込いたしました。節電頑張って、節電は達成できても、出費が去年より増してたら、頑張り損です。
     やはり、凡人はネットワークビジネスはできかねますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xja********さん

2018/8/1511:23:24

ズームエナジーは外資のねずみ講ですよね。
メリット感じないなら九電に戻れますし、他社でも大丈夫です。
比較サイト経由から申し込むと、キャッシュバックではないけどそれぽい特典ありますよ。

mon********さん

2018/8/1013:08:16

こんにちは。
電力にもネットワークビジネスが存在するんですね…

自分はループ電気使っています。
契約してもうすぐ2年ですが、まだ料金の値上げはないですねぇ…


https://mie-kanko.jp/looop-kyuden/