ここから本文です

私はママさんバレーを5年ほどしています。 子供の頃から母がそのチームでバレーを...

cpc********さん

2018/8/1013:31:20

私はママさんバレーを5年ほどしています。
子供の頃から母がそのチームでバレーをしているのを見ているので関わっているのは、20年以上になります。

昔はとても強いチームでまとまりがあり、仲が良く大人になったら私

もこのチームでバレーをしたいと思い入部しました。

しかし、ここ数年メンバーも入れ替わり、監督も居ない状態が続きました。
それでも!と入部し、毎週練習に励んでいました。 自分達なりに考えて練習をし試合をしても、優勝か二位になっていました。

そんな時三年程前から新しい監督が来てくれることになりました。

しかし、その監督は練習に来てくれる事はほとんどありません。
来ても私たちと一緒にコートに入り楽しくバレーをして行くだけで、技術面など声をかけてくれる事はありません。そして私たちのチームは下から3番目位の落ちぶれたチームになりました。

ずっと我慢していました。それでも監督だし…と

しかし、この前の試合で突然練習もしたことのないポジション、やり方でやる!といいだしたのです。

え?今?みんな調子いいのに?状態に…

そこで、我慢できずに
無理です。出来ません。相手のチームはそんな簡単な相手じゃありません。変えた事で出来る穴は誰がフォローするんですか?
と言ったら、話聞かないなら監督辞めると帰ってしまいました。

確かに監督の言う事は絶対という、スポーツの基本はわかっています。

でも、名前だけの監督をどうしても受け入れられませんでした。

その後、キャプテンが謝りに行ってくる。チームワークを考えて協力して。というのですが、どうしても納得できずに毎日ため息ばかりです。

そこで質問です。
監督とはなんですか?
チームワークとはなんですか?

後、うちのチームはなぜか話し合いや意見の出し合いを嫌います。
言いだした人は必ず悪者になります。

どう話をすれば悪者にならずに、話し合いができるのでしょう…強い口調やキツイことば選びはしないように気をつけて笑顔で話をしているのですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/8/1014:16:53

残念ながらその人は監督にあらずですね。
辞めてもらっていいと思います。
メンバー全員で監督になってくれそうな人を探せば、一人くらいは出てくるでしょう。

質問した人からのコメント

2018/8/10 16:07:31

そうですよね。
私とほか3人位の人以外はなぜかその監督が大好きで…説得に行くといってるので、私が辞めることになるかもしれないです。

一番早く回答いただいたのでベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました!

「ママさんバレー」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる