ここから本文です

福岡市は都会ですか?でも郊外に行くと一気に建物が少なくなっているような感じで...

mom********さん

2018/8/1015:29:01

福岡市は都会ですか?でも郊外に行くと一気に建物が少なくなっているような感じです。実際行った事が無いのですが地図で見ると頭の中でどんな感じの街並みかが分かります。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

編集あり2018/8/1016:36:55

ずいぶん昔の話ですが、就職試験のために、初めて東京に行ってきた同級生が言った言葉。「どこの駅で降りても天神みたいやった!」天神とは、福岡市の中心の一番にぎやかな街のことです。
その後私も、東京に一時期住むようになって、東急田園都市線で、町田市に行ったのですが、町田市で、ほぼ福岡市と五分五分でしたね。
最近でこそ、博多駅の駅ビルが新しくなって、博多駅辺りもかなりにぎやかになりましたけど、そもそも福岡市は、空港が市内に存在するため、高層ビルの高さの規制があったために、高層ビルが建てられなかったという事もあるかもです。
良く言えば一極集中!天神だけが、華やかで、車で15分も走れば、田んぼや畑なのは、今でも変わらないかな。
でも、ヤフオクドームもあるし、SoftBankホークスという強いチームもあるし(今年は最悪)、大相撲九州場所もあるし、海も近いし、山も近い。食べ物は言うまでもないくらいに、美味しいし。気候は穏やかだし。
転勤族のサラリーマンが本社に戻りたくないっていうのも、理解できますよ。福岡市のお隣くらいに行けば、3500万円くらいで、一戸建てが変えるしね。大物ミュージシャンのライブもドームがあるためか、ほとんど福岡にも来てくれるし。
なーんの、不満もないとですよ。

質問した人からのコメント

2018/8/10 17:16:36

福岡特に天神、薬院、博多は屋台で賑わっていて毎日お祭りみたいな感じですもんね。そういえば空港もありましたね。やっぱり空港の近くはあまり高い建物は厳しいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gug********さん

2018/8/1016:40:03

一部都会です。東京ほどではありません。