ここから本文です

長距離乗車券で経由が省略されている場合、車内改札でどう説明すれば良いでしょう?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1017:37:15

長距離乗車券で経由が省略されている場合、車内改札でどう説明すれば良いでしょう?

町田〜八王子〜西国分寺〜武蔵浦和〜大宮〜新青森〜川部〜深浦〜東能代〜秋田〜新潟までの乗車券を購入したら経由が「・横浜線・中央東・武蔵野・埼京・大宮・新幹線・新青森・奥羽」になっており、五能線の部分が省略されています、普通は新青森から秋田まで奥羽本線で直行だと思いますが、リゾートしらかみの車内改札でどうすれば良いでしょう?

補足みどりの窓口で変な経路を直接伝えると時間がかかるので、予めえきねっとで乗車券を作って株主優待割引でみどりの窓口で発券しました。

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qp_********さん

2018/8/1017:42:27

もう一度駅へ行って事情を話し、経由地を細かく書いてもらうよう発行替えをお願いしてはどうでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ell********さん

2018/8/1017:55:52

それ以前に経路の指定がうまくいってないんじゃないの?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1017:54:29

運賃計算すれば、五能線経由か奥羽本線経由かは判断出来ます。
不安なら、発行駅に申し出ると、駅員が手書きで追記し、駅名小印を押して
返してくれます。

普通なら、手書きで追記せよとマルスの画面上で指示を出します。
指定席券売機で購入したものは、手書きそのものが出来ない為、
省略されてしまいます。
又は、自動改札を通れない「120mm」券で発行されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mek********さん

2018/8/1017:50:19

説明する必要がない。JRが発行した切符をJRが確認するだけです。質問者さんが発行したものではないので説明する責任が一切ない。

ja_********さん

2018/8/1017:48:21

発行替してもらうか、データが残っているなら「手書き」。
ただし自分で書かないこと。