ここから本文です

高校野球 甲子園 コールドゲームはないのですか?

cur********さん

2018/8/1017:39:38

高校野球 甲子園

コールドゲームはないのですか?

16VS3 という結果でした

3回の裏辺りで7点取られていました

見ていて詰らなかったです

甲子園はコールドゲームってないの? そう聞かれ

返事に詰まってしまいました

どうなのでしょうか?

解る方教えてください

お願い致します

閲覧数:
1,256
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2018/8/1020:56:26

非常に残酷ですが、甲子園にコールド制は存在しません(>_<)


20点取られようが30点取られようが9回表ないし裏まで戦わなければなりません。(雨が降ったり雷が鳴ったりしない限りは)





余談ですが折尾愛真ー日大三の試合は
1回裏だけで7点、3回裏の時点で11点まで取られてましたね。
悲しいですが、これが全国のレベルということですね。

質問した人からのコメント

2018/8/11 05:53:35

仰る通り 折尾愛真ー日大三

3回裏で11点も取られていたんです

予選大会(というのでしょうか?)

コールドになっちゃうゲームでした

でも

コールドにならない

全国のレベル… 凄まじいものです

毎年見ていてそう思います

レクチャー有難うございました

「コールドゲーム 高校野球」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2018/8/1020:02:50

地方大会はローカルルールで、時間短縮のために
コールド決めてるけど

甲子園は一応代表校だし、正式ルールでって
事じゃないですかね


地方大会だとホントに弱いチーム出てくるからね

昔、5回コールドは可哀想だからせめて7回まで
やりましょうとなった県があったけど

その大会で5回で25対0になって、弱いチーム
の方は練習もしてないから、フラフラになって

試合終わりそうもないから、特例で5回で
試合終わったことあります。

sup********さん

編集あり2018/8/1018:19:50

得点差によるコールドゲームはありません。

tar********さん

2018/8/1017:41:01

残念ながら全国大会にコールドは
無いんですよねぇ

nih********さん

2018/8/1017:40:41

ないです
地元はそれでも必死で見てるからいいんじゃない
降雨コールドならある