ここから本文です

内臓に痛覚はあるのですか?

chi********さん

2018/8/1018:00:24

内臓に痛覚はあるのですか?

例えば、何らかの手段で相手の心臓だけを握りつぶしたとしたら、相手は痛みなく死ぬのですか?

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ite********さん

2018/8/1018:06:15

あります。

心臓を握り潰された拍子にショック死すれば痛みはほとんど無いと思われます。

が、心臓が潰された場合の死因が出血多量によるものだったりすると即死ではないので激痛がはしると思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2018/8/1022:17:23

ありますよ。
あなたはお腹いたくなったこと無いんですか?

iwo********さん

2018/8/1020:20:12

皮膚のような痛覚受容器はないでしょうが、nociceptor侵害受容器 は存在するのではないでしょうか?