ここから本文です

婚活パーティーってあまりドキドキする出会いは無いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1018:32:52

婚活パーティーってあまりドキドキする出会いは無いですか?

私と同僚(共に25歳)はなかなか好きな人が出来ないので婚活パーティーに行ってみました。
同僚は美人で可愛いくて、話すのも上手い為、毎回男性全員か9割方から第一希望で選ばれています。

でも、参加時男性は33歳〜42歳あたりばかりで、同僚が書かないと悪いからと希望を出してマッチングした38歳のオジさんに汚い居酒屋に終電まで連れ回され
「半年彼氏いないと人肌恋しくならない?」
「僕は恋愛範囲内だよね?ラブの方向だよね?」
「今度家行っていい?」
「お金全部出すから、また会って!お願い!」
などずっと言われ続けたらしく、翌朝げっそりして仕事に来ました。

その後同僚は会社のイケメンに告白されて付き合ったのですが、私はまだ婚活パーティーに行ってます・・
でも同僚の話だと40歳前後で思いっきりオジさんなのに、25歳くらいの可愛い女性と付き合えると勘違いして、しつこくしてくるような、見た目も微妙な人ばかりとの事です。

やっぱり婚活パーティーって微妙ですかね?
次で3回目ですが、自分磨きして普通な出会いを見つけようか迷ってます。

閲覧数:
274
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/8/1318:49:16

別にタイプの人がいなかったらお相手希望は白紙で出してしまっていいんです。
もうお分かりでしょうけど、そんなことして傷つくのは自分です。

婚活パーティーに参加するなら、どんな会に参加するのか吟味したほうがいいです。
なんでもいいから参加すればいい、ということではなくて、自分に合いそうな人がいて、なおかつ自分が人気者になれそうなパーティーを選ばないといけません。
例えば、男性側の年齢制限が25〜40歳で設定されていれば、参加者のほとんどが35歳以上だったりします。
年上すぎる人を回避するために、男性側の年齢制限がそこそこ低い(33歳まで、とか)パーティーを選ばないといけないということがわかりますね。
年収の縛りにも気をつけたほうがいいです。年収500万円以上の人、なんてパーティーは40歳前後の人が多かったりします。

微妙な人が多い会もあったりします。
全ては自分の選びようと運と縁にかかってます。
婚活パーティーにはもちろん普通の人も沢山いますし、素敵な人もいます。
あくまでもきっかけづくりですからめげずに何度でも参加しないといけません。それが嫌だなと思うのであればのんびり普通に出会えるのを待ちましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2018/8/1620:50:14

もてるおじさまは婚活パーティーとは無縁だよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/8/1614:07:56

お見合いですからね。

ban********さん

2018/8/1201:51:11

知恵袋のほうが微妙です。
すぐに退会して普通な質問を見つけたほうがいいですよ。

mai********さん

2018/8/1108:17:59

私は27才の時に当時30才のイケメンな主人と出会いましたよ。

私も参加してる男性全員から選ばれていましたが。

好みの男性がいなければ、誰も書かずに帰ってきてました。

どうでもいい男と話す時間なんて無駄ですからね。

婚活パーティーであっても、出会いは運だと思いますよ。

婚活パーティーで相手も探しつつ、普通な出会いも見つけたらいいのではないでしょうか?

sin********さん

2018/8/1020:34:41

場所によるから、よく検索していかないと、そうなるよ。

まるで援交だね。
そこはキャバクラと変わらないよね

普通の出会いの方が健全だし良いよ。