ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

事件や事故の場合の警察署に出す内容をまとめる際の書類などの書式のようなものや...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1020:30:16

事件や事故の場合の警察署に出す内容をまとめる際の書類などの書式のようなものや文章の書き方の例や参考になりそうなネット上のページなどがあれば教えて下さい。

事件や事故などの期間が長く被害現場などで様々な事が複数あったような場合などのように内容を書きだすのが適切かなども知りたいです。

事件の場合には準詐欺罪や詐欺罪などや傷害罪、暴行罪などや強要罪など様々な被害を同じ期間に複数人から様々な因果関係などからにより受けた場合、またそれらが同じ現場でそのような事が様々複数起っていた場合にそれらの書き方出し方や、警察に内容をまとめて持って行く際のまとめ方などの参考になるページや回答などあれば教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/8/1718:40:35

時系列に要点のみを書きだしておけばいいだけです。

日時 誰が 誰に 何をしたのか

rit********さん

編集あり2018/8/1718:37:38

あなたが書く必要はありません。
(ま、警察官への説明がスムーズにいくように、覚え書き程度のものを書いておいても良いですが)
警察官があなたに詳しく事情聴取をして、調書を作成してくれます。
そして、その調書の内容が正しいか、あなたに確認を取ります。
心配するより、早く警察に行きましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/1717:32:33

しかし、期間が異常に長く 検察庁から過去の因果関係などについての内容期間が15年くらいの期間があり、更にその後15年程の期間の内容になるので、警察相談員や刑事課などで聞かれても内容を話すには長すぎるので   警察署の刑事課と検察庁相談員、生活安全課相談員から内容をまとめて持ってくるように言われています。
    その時の、内容の書き出し方について参考になるような文章などや例などがあれば参考にしたいと思った次第です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる