ここから本文です

JCBのクレジットカードを使ってるのですが、限度額が20万円から150万円に増えてい...

sea********さん

2018/8/1023:16:51

JCBのクレジットカードを使ってるのですが、限度額が20万円から150万円に増えていました。特に申請等していないのですが、これはよくあることなのですか?てかなんで増えたんですかね?正直20万なんてあっという間に

使ったので増やしたかったのでありがたいけど謎です。。。

閲覧数:
306
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/8/1023:20:44

きちんと利用して返済していれば 上がっていくのかと


自身も 楽天カードいつのまにか 100万になっていました

バンクカードも80万に

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abb********さん

2018/8/1515:16:12

利用状況や属性がいいのでは。

kin********さん

2018/8/1515:12:36

どこのカード会社でもあります。
自分も申込んだカードは初期設定よりも全て高くなってます。

cze********さん

2018/8/1106:51:31

>特に申請等していないのですが、これはよくあることなのですか?

それが通常の増枠。理由はあなたの信用度が高まったから。カード会社の「もっと使ってほしい」というメッセージでもあるが・・・

gen********さん

2018/8/1106:30:29

JCBは利用すると限度額が結構上がって行きます。
私の場合、33年前に取得してから
30→50→80→100→150→250→350→500
と上がり、ここ数年は止まっています。

sho********さん

2018/8/1101:25:45

カード会社の判断による自動増枠です。
普通に使って普通に返済して、信用が上がっている証拠ですよ。

私もJCB CARD EXTAGE(平カード)で全く同じことがありました(S20→S150)。
20万では碌に使えないので公共料金の支払い専用にして放置していましたが、突然7.5倍になりました。

蛇足ですが、その後少し経ってから、ゴールドカードの案内が届きました。
読む限りインビテーションではなく普通のDMのようでしたが、申し込んでみたらあっさり可決しました。
質問者さんにも案内が来るかもしれないので、その時は検討してみてはいかがでしょうか。