ここから本文です

気になる男性にもうすぐ会えなくなるのですが、告白は辞めた方が良いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1023:18:19

気になる男性にもうすぐ会えなくなるのですが、告白は辞めた方が良いでしょうか?

私が辞めた方が良いと思う理由は
・本気で好き!って感情までではないから
・他にも気になる人がいるから
・年齢の壁があるから難しい

私は常に気になる人が複数名いるので誰が本気で好きなのか分からない、惚れっぽい女です。
そしてかなり前向きな性格のため、振られても立ち直りが早いので、後悔するくらいなら告白はしたいと思っています。
私は高校生で、男性は大学生の大人です。彼は来年から就職するため忙しくなると思います。
そして私は高校生なので、もしかしたら恋愛対象として見られないかもしれません。
(この前まで大学生だと思われてたんですが…)

最初はインスタだけでも聞いて、繋がっていられたらいいなと思っていたのですが、なぜか最近その男性のことばかりを考えてしまいます。
それでお付き合いをしたいなと思うようになったので、告白を考えるようになりました。

返事の内容は考えないとして、私は告白しても良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjr********さん

2018/8/1113:34:51

アラフィフの男です。
たまたまこの質問にが目に付き、また、過去の彼女は浮気を含め、30人弱いて経験豊富な為、お役に立てればと思い、これを書きます。
(バンドをやっていたので、モテていました(笑)

私も惚れやすいです。
貴方の惚れやすさと私のそれは、男目線、女目線で違うという事を前提にお読みください。

まず、告白して付き合ったと仮定し、自分が幸せな気持ちになれるかどうかを想像して下さい。

*充実できるだけの会う時間はあるのか?(自分にも相手にも)
*相手を思い続ける自信があるのか?
*自分自身、結婚したいほど惚れているのか?
*振られたら死にたいほど悲しくなるのか?

いつも一緒にいたいな、あの人の事を考えると何も手に付かないな、結婚したいな、あの人がいなければ生きていけない。そう思うのが恋愛です。

若い頃はそんなことをいちいち考えず、その場の雰囲気で付き合っていましたが、経験が増えると、多少知恵もつきますし、自己不幸回避の技も磨かれます。

良いアドバイスができるかと思い書き始めましたが、なかなか難しいですね…

いずれにせよ、恋愛は経験しないと分からない事だらけなので、告白するのが良いとは思います。高校生から付き合って、結婚するに至る事など、ほとんどありません。

大事なのは、あなたが幸せになる事、不幸にならない事です。
恋愛は残酷でもあります。
愛し合った中なのに、最後は相手が死んだらよいのに、と思う事すらあります。
臆病になる必要はありませんし、考えても答えは見つかりません。
相手も、あなたが思っているほど素敵な人ではないかも知れません。
振られても、相手は社会人になり、あなたの視界から消える事でしょう。
なので、自分自身、相手を愛する確信があるなら、告白するのが良いかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/17 12:11:21

ありがとうございました。
経験豊富な方からのアドバイスにとても励まされました。
頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

編集あり2018/8/1111:40:51

あなたが、後で後悔しないようにして下さい。ただ、
・本気で好き!って感情までではないから
・他にも気になる人がいるから
と言う理由だったら、しない方が良いと思います。でも、その人を最近、思う様になったんであれば、告白しても良いと思います。

fry********さん

2018/8/1023:48:55

中途半端ならやめとき❗
相手に迷惑かけることになる❗

yvr********さん

2018/8/1023:27:22

その人だけが本当に好きなら
気持ち伝えるべきですが
他にも気になる人いるなら
別にいいんじゃないんですか

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる