ここから本文です

芸能人だと知らずにママ友になったお友達がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1023:47:55

芸能人だと知らずにママ友になったお友達がいます。

周りの人から言われて、芸能の仕事をしている方だと知りました。
子供同士も仲良しなのでプライベートでもよく遊んでいます。
だけど、なんか聞いちゃいけないような気がして、今も仕事のことには触れず接しています。

とても素敵な良い方なので、今後も仲良くしていきたいなと思いますが、カミングアウトするかそれとも何も言わない方が良いのか迷ってます。

もちろん、芸能人だと知ってるからといって特別な見方はせず、今までと変わらない態度で付き合って行くつもりです。
芸能人だと知ってるけど、今までと変わらないよと言うべきか、知らないふりをするか迷います。
本当の友達になりたいなら、言うべきなのかなとも思います。
どうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
370,513
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2018/8/1023:56:55

こんばんは。
私の考えですが、言う必要は無いと思います。
もしかしたらその方は貴女が何も言わずに普通に接してくれるのが嬉しいのかもしれませんし。
向こうから言ってくれば、そうなんだ(^^)お仕事大変だね、何かあったらいつでも頼ってね、ぐらいでいいんじゃないかな。
本当の友達でもわざわざ言う必要の無い事もあると思います(*^^*)

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/11 22:06:50

今日も一緒に買い物いきましたが、やっぱりこのままがいいなぁ〜と思いました。なので、心の中で活躍を応援していきたいと思います。向こうから話してくれた時は、今までと変わらない対応で対応していきたいと思います。
お互い普通に話してるのでなんの不自由もないから問題ないですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cop********さん

2018/8/1100:07:30

知っているなら聞くことないと思いますよ。
あなたの考えている「本当の友達」ってのが、どんな友達なのかわかりませんが、何か舞い上がっていませんか?

もし「バレ」た時、知り合った当初から、芸能人と知っていたふりしていたらどうですか?確認する必要ないでしょ?

相手は「普通」を望んでいるでしょうし。

で、もうお友達なんでしょ?最初に自分で言っているじゃないですか(笑)

ccb********さん

2018/8/1100:03:28

自分なら言いません。相手の方が言ってこないなら特別言う必要はないかなと思います。相手の方が「私、芸能人なんだ!」と言うのも変ですけど…芸能人だとしても1人の人間なので、普通に1人のママとして接してあげればいいと思いますよ。本当の友達ってなんですかね、連絡は取らないし、相手がどんな仕事をしているかわからないけど、中学からの友人は親友だと思っています。何事も隠さず相手のプライベートまで話すのが本当の友達なら言ってもいいと思いますし、一緒にいて居心地がいいのが本当の友達なら言わなくてもいいと思います。強いて言うのであれば「〇〇(モデルとか女優とか)やってるんだね!」ぐらいじゃないですかね、ただ変な空気になると思いますけど

mch********さん

2018/8/1023:53:47

本人から話が出てくるまで聞かないほうがいいかと思います。

sur********さん

2018/8/1023:50:48

言わなくていいんじゃないですか?
たぶんその人は普通のママとして扱ってほしいと思いますし。

hoi********さん

2018/8/1023:49:44

言えばいいんじゃない、別に。