ここから本文です

除草剤散布と草刈りだとどっちがいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1100:46:59

除草剤散布と草刈りだとどっちがいいのでしょうか?

ある程度伸びた場合は草刈りになるのでしょうが、草刈り機だと石が飛んだり、刃が当たったりと注意が必要で、除草剤だと枯れるまで時間がかかったりと、お互いに長所と短所はあるようですが、結局のところ、どちらが良いのでしょうか?

閲覧数:
175
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/8/1105:03:03

除草剤だと、枯れるので、見た目が悪いです。
草刈りは、除草剤散布よりも、労力が必要です。
あと、除草剤を散布すると、草の根まで枯れるので、土手には不向きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siy********さん

2018/8/1108:22:56

周囲に何もないと除草剤が便利です。近所の除草剤が飛んできて、我が家の作物が枯れた
ことがあります。土地によっては、毎回除草剤をまくと、草の根まで枯れて、土地が崩れることがあります。私は除草剤はまきません。まいた後見た目が綺麗ではありません。

kum********さん

2018/8/1106:16:04

私は除草剤は使いません。
草刈りだと、直ぐに爽快感を味わえますから。
除草剤だと、倒れて腐るまで汚たないし、それまで次の草が芽立って来ますので、年中草だらけの感じですね。

私は除草剤は使いません。
草刈りだと、直ぐに爽快感を味わえますから。...

fuy********さん

2018/8/1100:49:55

こまめに抜くのが一番良いんですけどねぇ。

この時期は追い付かないですしねぇ。

草が育ってる場合は、刈った方が早いですね。
地面すれすれじゃなくて、数センチ上を刈る感じで。

あと、除草剤ってかけると、風で飛沫が周囲に飛んで行く
ので、枯らしたくない草花が近くにあると、そういうのも
枯れてしまう事がありますので要注意。