ここから本文です

中日ドラゴンズ

アバター

ID非公開さん

2018/8/1109:33:23

中日ドラゴンズ

今の戦力で落合博満監督が1年指揮を取ったら何位になりそう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/8/1415:53:02

私が落合監督がすばらしいとおもった一番の点は地味ですけど、英智選手の守備力を見抜き、すごいタイミングで彼を起用し、ピンチを何度も何度も救ったことです。あれほどすばらしい外野手を私は他に知らないです。

アライバもすばらしかったですが、もともと落合監督がやるまえのあの二人は「ゲッツーが取れない二遊間」で、かならず1塁にランナーが残りました。

荒木のバッティングは落合監督の前は、初球のストライクを見逃し、二球目の難しい変化球をファールしてすぐ追い込まれ、結局あとは1球くらいファールでカウントが悪い状態で、ひっかけたような内野ゴロをよく見ました。

その後落合監督が来て、彼の初球打ち(ファーストストライクを逃さない)が多くなりました。

落合監督は選手の才能を生かすことが上手いと思いました。

で、今の戦力で何位になるかというお答えですが、あまりにもピッチャーがそろっていないので、贔屓目に見ても3位くらいだと思いますが、(抑えのピッチャーが誰にするかにもよりますが)少なくとも現状、なんで使ってるのか分からない高橋周平の守備力を森野みたいに鍛えて、守り勝つ野球をもう一度みたいと思います。

高橋は時々才能の片鱗を見せることがあるので、私は現状結果がでてない周平はあまり好きではないですが、森野みたいに育ててほしい気持ちもあります。

いずれにしても、森監督の監督としてのセンスのなさはありえないです。

交代のタイミング、意味の分からない選手起用など。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「落合博満」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akb********さん

2018/8/1301:02:02

戦力黄金期の広島に勝つことは目指さず、就任1年目は2位。CSで勝ち上がり日本シリーズを目指します。

来年以降、着々と戦力アップを積み重ね、広島との戦力差を徐々に縮めていくと思います。

これができるのは、落合監督、野村監督、仰木監督、平岡監督、古葉監督くらいしかいないと思います。

kan********さん

2018/8/1119:42:08

tak********さん

2018/8/1119:07:28

今の中日の戦力では、落合が監督をやっても最下位争いが関の山でしょう。
落合が以前監督をしていた時は、控え選手にも優れた選手がたくさんいたから、戦況に応じて、適材適所に選手を活用できたけど、今はそういう選手もいないし…
そもそもナゴヤドームが本拠地なんだし、広島やヤクルトと比べて、攻撃力が劣るから投手力を含めた守り勝つ野球をしなきゃならないけど、今の戦力ではそれすらもできないです。

hor********さん

2018/8/1114:55:16

昨シーズンオフの時から、落合監督が
指揮を執っていれば、優勝の可能性は
大だと思います。
今から指揮を執るとしたら、優勝は
落合監督でも無理ですね。
2位以下が大混戦なので、クライマックスシリーズへ出場するために、Aクラス
に入ることだけを視野に入れて指揮を
執ると思うので、3位になるというのが
私の見方です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2018/8/1111:31:50

4位か5位。
リリーフ陣の弱さが致命的。
広島は多少投手力が弱くても、カバーできる打力があるが、中日にはそこまでの打力もない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる