ここから本文です

気を使わせない誕生日プレゼント

アバター

ID非公開さん

2018/8/1111:29:59

気を使わせない誕生日プレゼント

高校3年生でバイトはしていません。小学生の時からずっと一緒の親友の誕生日が近いのでプレゼントとして、最近壊れてしまったと言っていたお弁当箱をあげたいと思っています。
お弁当箱となると2,000円弱はしますが、直後に私の誕生日があり、親友は片親で経済的に余裕がないのを知っているので気を遣わせてしまわないか心配です。

私の家も裕福ではありませんが、私は本当にその友達に感謝していて、同じ学校に通えるのも今年で最後なので見返りなどは一切求めていませんが、友達は渡したら無理してでも同じ位の値段のものを返してくれる人なので迷っています。

私はお弁当箱を送っても良いでしょうか?それともお菓子など安いものにした方が良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sod********さん

2018/8/1111:39:52

お弁当箱を送ってあげて、、、

色々あっても、、、あなたが、、、そのお弁当箱に、、、一緒に、死ぬまで、お弁当を渡して、、、きょうもあつかったねとか、、、うーーーさむいとか、、

なにもなくても、そのお弁当箱が、、、あなたたちの、、幸せになるかも、、しれませんね、、、、

m(_ _)m

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/1523:15:00

回答ありがとうございます。お弁当箱が良いのは分かりましたが、下の説明の意味が良く分かりません。
    宜しければ句読点を少なくして、端的に教えていただきたいです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる