ここから本文です

八戸学院光星の仲井監督って大阪が地元なのに、青森の高校で遠くの関西の有能な選...

h_h********さん

2018/8/1113:05:01

八戸学院光星の仲井監督って大阪が地元なのに、青森の高校で遠くの関西の有能な選手を集めて勝ってるだけで、西日本の人間には本当に腹が立ちますよね。地元の関西、西日本のために、という発想は無いのでしょうか?

東北から近い関東から獲るならまだわかるけれども、ほとんど全員関西人で固めてるって、西日本の人間には頭にきますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/8/1516:09:04

あなたには誤認があります。基本スカウトは県内だけで 黙っていても西日本から勝手に入試を受けて入学するパターンです。学校は批判される筋合いはありません。批判者するなら勝手に入学した生徒へどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「八戸学院光星」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/8/1423:57:21

仲井監督は大阪出身の東北福祉大卒業です。
前任の金沢成奉監督も大阪出身の東北福祉大卒です。
高校ではないですが、東北福祉大も関西勢力の力で大学野球の強豪になりました。
その流れを汲んだのでしょう。

もともと、運営する光星学院と栴檀学園(東北福祉大)にはつながりがあったので
野球部強化の際にいい指導者がいないかと福祉大側に打診したようです。

元メジャーリーガーの大魔神佐々木投手や元阪神の金本選手が在学した頃は、福祉大グラウンドに行くと関西弁ばかり聞こえました。

私は光星学院卒業です。
卒業といっても、大学の方ですが、野球部OBなので確かな情報です。

仲井監督もいずれは関西に戻って故郷のためにってなるかも知れませんけど、打診の条件次第でしょうね。社会科教諭でもあるしね。

lim********さん

2018/8/1200:03:06

いろんな考え方の人がいますが、自分はあまり外人部隊については否定的ではありません。
それも高校野球の醍醐味のひとつだと思います。関西の人が全くしらない土地で勉学やスポーツにうちこみながら暮らす。

なかなかいいことだと思いませんか?

hap********さん

2018/8/1120:52:34

そう考えてしまうのは

君の思考力が

劣っているのが原因です。

今すぐ脳トレに励みましょう!

hir********さん

2018/8/1114:56:05

野球が好きなら出身は関係ない。
今回の出場校の中であなたの言う西日本から出場し西日本の選手で固められた益田東や鳥取城西がありますが別に東日本の人は頭にきません。
そもそも光星は監督が集めているのではなく光星で野球がやりたくて勝手に学生が集まったんですよ。特待生ではありません。
大阪桐蔭だってそうだと思いますよ。

div********さん

2018/8/1114:48:37

なるほど

こういった関西人の器の狭さが優勝候補が倒されると故意のファールだなんだと、いつまでもいちゃもんつけるセコいメンタリティに繋がるのですね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる