ここから本文です

助けてください 家を追い出された23歳ニートです。 3年ニートをしていました。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1113:36:21

助けてください
家を追い出された23歳ニートです。
3年ニートをしていました。
これからどうすればいいかわかりません。
所持金は1500円
クレジットカード無し、キャリア決算利用不可

払い現金化は全てやりました。

即入寮できる仕事も夏季休暇なためありません。
このままでは野宿になります。
犯罪でもして刑務所に入った方が良いですよね。
どうすればいいでしょうか?
自立支援センターに入れますか?

助けてください
不安で不安でパニックになっています。

閲覧数:
185
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

2018/8/1519:58:01

それは大変だったね..
今夜はとりあえず警察に行ってみたらどうかな、事情を話すと泊まらせてくれると思うよ(成人だから家に返されるとか強制的なことはないよ)

それで翌日、市役所の生活支援課で話を聞いてもらってどうしたらいいか教えてもらったね

自立支援センターのことも詳しく案内してくれるはずで、他の方法もあるはず

面接してから遅くても2週間以内に手配してくれるよ

その間の泊まる場所も、相談に乗ってくれるよ

不安だと思うけど
色んな変わるチャンスがあると思うよ
お互いがんばろ^_^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2018/8/1500:50:27

今、無事ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2018/8/1306:52:12

実家の親と話し合いをするしかないです。
なぜ追い出されたのか、よく考えてください。

「自助」「共助」「公助」の順番です。

自助努力はしなければならないです。親とも妥協できることは妥協しなければならないです。親の援助が必要なら親に援助してくれるように頼みましょう。

「公助」についてはそのあとのことです。
公助をあてにしても無理です。

tad********さん

2018/8/1301:59:01

俺の知り合いのニートは親に家を追い出されてホームレスになって死んだぜ。

mio********さん

2018/8/1301:52:41

残念ながら、世の中誰も助けてくれません

他所の親も20歳までしか世話してくれないので諦めるしか無いです

自力で何とかしましょう!

goo********さん

2018/8/1117:19:15

すなおに自分の非を認め親の許しを乞う!
反省、感謝、謙虚に生きることを誓う。
10年後の自分の姿を描いてみよう!