ここから本文です

現状にうつ病なほど苦しんでいます。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1114:55:52

現状にうつ病なほど苦しんでいます。

僕は20台前半男です。
失恋しました。
好きな人を忘れられる方法はありますか?
会ってなくても毎晩LINEしたり電話したりそれが日課になっていてそれが唯一の楽しみだったのでもう他のことが手につきません。
僕は何事もなかなか忘れることができない性格で趣味など何をするにも楽しめません。
もう完全に依存です。
時間が解決してくれそうにないですがそれでも時間薬のように忘れられるものですか?
死にそうなほど辛いです。
何か優しいアドバイスお願いします。

閲覧数:
127
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2018/8/1202:19:37

気持ちはよくわかります
俺も物事を忘れるのが下手で
踏ん切りをつけるのも得意ではないので。

ほかの方の質問にも書いた事なのですが
忘れる必要はありません
もう少ししたら楽しかったと思えると思います
今はずっと忘れられないと思うでしょうが
数ヶ月で心の整理はついてくるものです
今は趣味に打ち込んだり、友人と遊んだり
新しいことを始めるチャンスなのです
時間が解決してくれた時に
前を見るために今は色々やって見ましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1207:21:06

    励ましありがとうございます。
    皆さん言いますが僕は本当に忘れられる気がしません。
    外も中身も全てが可愛すぎたし本当に唯一の希望が絶たれた感じで辛すぎます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/17 22:07:33

皆さん温かい言葉本当にありがとうございました。
長く話してくれた方もいたり励ましの言葉をくれた方もいたりと本当に感謝してます。もはやベストアンサーを選ぶという問題ではありませんが選ばせていただきました。
まだ絶望の中にいますがこれから立ち直っていくように頑張ります。非公開ではありますが中々立ち直れない場合はまた質問させていただきます。
本当に皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2018/8/1218:02:36

わたしも、最近失恋しました。
質問者さんと同じく依存状態で、毎日来ていた連絡が唯一と言ってもいいほどの楽しみでした。今は当然それも来なくなり、寂しさでいっぱいです。

忘れれば楽になれるのかなぁと思いますが、今は無理に忘れる必要もないと思います。
無理に忘れようとすると苦しいだけですし、時間がかかってもいつかきっと思い出に出来る日が来ます。

私もまだまだ引きずってばかりの日々ですが、お互い頑張りましょうね。

kk0********さん

編集あり2018/8/1217:08:21

私は失恋した時は、
高校3年の冬でした。
気持ち凄くわかります。

見事に降られました。
まぁ、高校3年の冬ですから、そりゃそうだって思いましたよ。
当日スピッツが好きで、聞いた曲が「楓」だったので少し泣きましたが、

そのあと、

切り替え早すぎて、自分でもびっくり。
「よし、自分の気持ちも伝えたし、
見返してやろう!」って思いながら社会人1年目を仕事しました。

あなたも!見返してやりましょうよ!
多分、男性ですよね?
将来性のある男性は女性は食いつきます。
私もある程度将来性が無いと困ります、まぁ、貧乏なら貧乏で幸せなら良いっすけど。
見返して、告白した人と今付き合えています(私は外見は良くないので、元々好きだった料理とお菓子作りをして、家庭的な面を全般を磨きに磨きました。)


私も言えた口じゃないですが、
次の恋も頑張って下さい!!
きっとカット、
あ、、。。
きっと、良い恋に出会えますように!!

nek********さん

2018/8/1123:50:25

私もある人に依存しているので…
すごく気持ちがわかります。

自己分析をして
なぜ依存していたか…
一線を引くにはどうすれば良かったか…
とか考えると思います。

ccx********さん

2018/8/1118:00:29

自分も昔は恋愛で苦しみましたが今ではそれ以上の境遇で昔の恋など笑ってしまうくらいです。

時間が解決すると思いますし、境遇によってはすぐ忘れられるかもしれません。

頑張ってください。

rad********さん

2018/8/1117:22:36

私はセフレという関係ですけど、フラれてすがってしまい拒絶されました。毎日連絡とっていたのでそれがいきなりなくなり反省や後悔などもう無です。。
何もやる気でませんよね。
会わなくなって1ヶ月半ですが少しずつ現実受け入れてることができてます

主さんも一緒にこの絶望的な日々から抜けましょう!!