ここから本文です

競馬 3歳上条件戦と4歳上条件戦はどちらがレベル高いんですか? よろしくお願い...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1115:11:31

競馬

3歳上条件戦と4歳上条件戦はどちらがレベル高いんですか?

よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2018/8/1122:00:08

3歳上の方がレースレベルとしては高くなりそうには思います。
4歳上は3歳がまだ出れない時期だけ行われるため、古馬を圧倒するような3歳馬がいたとしても出てこれませんので(まぁそんな馬がその時期に条件戦止まりになるとしたら怪我やデビュー遅れなどによるものでしょうが)。

ただ条件戦は結局は現状の馬のランクで出る訳ですから、上に書いたような遅れた素質馬みたいな馬や急に開花したような馬がいなければ結局は殆ど変わらないレベルでしょうが。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/14 14:45:34

ありがとうございます(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2018/8/1203:50:01

一般的には3歳上条件戦です。
今年で終わりになりますが、4歳馬には降級馬がいますし、3歳馬は斤量が軽いです。
斤量が軽いから良いと言うわけではないですが...。