ここから本文です

風水に詳しい方、教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1117:47:48

風水に詳しい方、教えてください。

玄関が、凶方位にある場合、厄除けにトゲのあるサボテンなどをおくと効果がありますか?
それとも吉運まで跳ね返してしまいますか?

ネットで調べると、他にも水晶や八角形の鏡、自然の絵画や写真など色々と置くと良いものがありました。

全部置けば、大丈夫でしょうか?

風水に全く詳しくないので、どなかた教えて頂けると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2018/8/1119:19:28

玄関が凶方位というのは、どのように割り出したのでしょうか?本格的な風水に、玄空飛星派風水(フライングスター風水)があります。住居の「竣工年月」と「坐向(向き)」から飛星チャートが決まります。飛星チャートでは、住居の中宮と各方位の山星と水星、運数の組み合わせが分かりますが、現在は第8運(2004年~2023年)なので8・9・1が吉の数字です。玄関にサボテンなど置いても効果があるとは思えません。以下の書籍などを参照してください。図書館にあるかもしれません。

『フライング・スター風水術』(福田英嗣 著)
『フライング・スター風水鑑定術』(福田英嗣 著)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる