ここから本文です

台湾旅行に始めて行きます。 旅行中に十分・九份に行くことを予定しています。 ...

hon********さん

2018/8/1119:05:55

台湾旅行に始めて行きます。
旅行中に十分・九份に行くことを予定しています。
移動手段として台北駅からタクシーを考えているのですが、5人で行くため中型のタクシーが乗れるのか不安です。

そこで、もし台湾旅行に行ったことがある方で
①タクシーを十分・九份でも呼び止められるのか。
②5人で一台を割りと簡単に見つけられるのか。

この二点についてご存知なことがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
296
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2018/8/1611:14:39

ワゴンをチャーターのがいいと思います。

シートベルトしないといけなかったはずなので、ギユウギュウだけど乗せてとかムリなはずです。すぐにつかまるとも限りません。

1日チャーターがベストです。

私が5時間普通車チャーターしたときは、1万円くらいでした。


タクシー来ない、タクシーいない。乗れないとイライラするよりチャーターが楽です。

台北なびやjcbデスク等で手配してくれます。ボラれることもなく安心です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2018/8/1319:14:54

参考に見てください
http://www.mk-group.co.jp/kyoto/tw_sightseeing.html

5人ということはバンしか無理かと
九份でバン(VWバナゴンが普通)を拾うことは非常に困難です
九份十分に近いルイファン駅で待っているタクシーは
ウイッシュかカムリ、カローラです
したがって九份十分にも同じタクシーしか居ません
台北に行けるタクシーは決まってます。
ルイファン(瑞芳)九份間は205NTです
台北-九份はウィッシュで1400NT位だったはずです。

十分(駅ではなく天灯上げの場所)には
1台だけVWバナゴンが止まって居る可能性がありますが
運よく確保できるかどうかは不明です。
台北から往復で手配しましょう、時間が決まっているなら
京都MKタクシーから台湾大車隊の物が日本(web)にて確保可能です
ベルトラやJCBやVISAカードのツーリストディスク
ホテルからでも手配は可能です、
基本的に普通のタクシーは日本語通じませんので帰りなどはホテルの
名刺などが必要かと、
西門などの路上で客引きの観光タクシーはボッタが居ます。

2 1と被りますが無理かと

中型って4人までですよ 5人乗れるのはバン(1BOX)のみです
フロントがベンチシートのタクシーはありません

台湾台北のタクシーですが特定の観光地や空港は指定車両のみが
定額運行となります、それ以外はメーターまたは交渉となります。
九份は台北市ではありませんほかの市ですからエリアが異なります
基本的には往復と言うことになるかと思います。
九份の道路やパーキングはごった返しています、
何も考えないで手を挙げても大抵無視されます
十分は十分な駐車場所がありませんし、客待ちのタクシーも運次第です
勿論ウィッシュかカムリなどになります。

タクシーを含め飛ばしますので、シートベルト装着は義務ですし
高額の罰金があります、装着していないと運転手から
怒鳴られることがあります。ドアの開閉は自分で右から乗り降りです。
これも左から下りようとすると怒られる可能性があります。

edo********さん

2018/8/1317:20:21

一部に回答しておきます。
十分にも最近はタクシーが割といます。

十分駅で下車して十分瀑布へはそれなりの距離があります。
行きの時はいない=十分駅前にはスペースがない。
階段を降りて、川沿いの道路に行くと、待機してる可能性はある。

十分瀑布から帰りは、タクシーが数台待機しています。
十分駅まで、あるいは九份、台北まで、交渉次第だとは思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

int********さん

2018/8/1313:05:10

①九份なら、タクシー会社があり、そこに何台か止まってます。
十分はかなり少ないです。流しのタクシーは基本的にありません。

②五人乗りのタクシーは見つからないでしょう。
タクシーはtoyotaのwishの割合が多いです。実は7人乗りです。
でも、一番後ろの2席は椅子をフラットにしていて、乗せてくれません。
これは交渉次第です。

5人で確実に移動したかったら、チャーターがいいと思います。
ホテルで頼んでみては如何ですか。
一日チャーターもできます。

基本的にボッタクリはありません。
ボッタクリとは規定の料金の2倍5倍などの法外や料金を請求するという事だと理解しております。少々高めの料金はあります。言葉が喋れないなら甘んじるしかありません。

mus********さん

2018/8/1311:59:43

十分は田舎駅なので、タクシーが簡単には見つからないと思います。
九イ分も混んでいる時間は、タクシーはなかなか捕まらないと思います。
五人ならチャーターのほうが良いのでは。

mrs********さん

2018/8/1122:34:38

5人で同じ車に乗りたいならタクシーではなく、車をチャーターした方が安心です。
ミニバン系の車をあらかじめ予約すればホテルまで来てくれます。
料金を優先するなら普通のタクシー2台分乗になりますが、台北のタクシー運転手は現地語しか話しませんから筆談になります。
あと、台北のタクシーはかなり運転が荒い人もいて、九份と十分ならチャーターをおすすめします。
以前、九份に4人で日本語を話せるドライバーさんをお願いしました。強い雨が降っていたので九份を早めに切り上げて別の場所に行ったりその場の都合で対応してもらったので、効率的にまわれました。