ここから本文です

猫の腫瘍についてお聞きします。 うちに20歳の高齢の猫がいます。 2年程前に...

jap********さん

2018/8/1119:27:14

猫の腫瘍についてお聞きします。

うちに20歳の高齢の猫がいます。

2年程前に左前足の付け根の辺りに腫瘍ができました。

猫は痛がってる感じも気にする感じもないのでそのまま治療もしてませんでした。

最近になって腫瘍

が大きくなってきたので獣医に診てもらおうか悩んでます。

ネットで調べると大きくなった腫瘍は自壊するとありますのでやはり獣医に診てもらうべきでしょうか?

ただ、猫が高齢なので慣れない場所や人がストレスにならないか心配です…

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knk********さん

2018/8/1121:41:09

気づいてから長期間放置していた事や高齢なので、どのような処置になるかわからないけど、自壊後は猫にとっても飼い主にとっても辛い闘病生活になると思う。
自壊を抑える処置や自壊した場合の手当ての仕方なと、獣医さんに相談した方が良いのではないかな。

質問した人からのコメント

2018/8/11 22:55:31

回答有難うございます。
高齢の猫ですがもっと長生きしてもらいたいので。
早速、獣医に相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/8/1119:31:21

近くの動物病院の方へ電話で相談してみては?
うちの猫はそうでしたよ