ここから本文です

【500枚】19歳男子大学生です。数ヶ月前、交際中の16歳高校生の女性を妊娠させてし...

chi********さん

2018/8/1123:08:47

【500枚】19歳男子大学生です。数ヶ月前、交際中の16歳高校生の女性を妊娠させてしまいました。それに関して彼女の親から多額の慰謝料を請求されています。ただ、その請求の理由に嘘偽りが多く非常に困っています。

彼女自身は私の味方をしてくれているのですが母親が暴走しています。おそらく裁判になるのですが、裁判の際は彼女自身は出廷する義務があるのですか?私としてはそこで真実を話してもらいたいです。また、私には出廷する義務があるのですか?
訴えているのは彼女の親です。訴えられているのは私の親です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/8/1123:15:40

現役で法律事務所で働いています。

証人として出廷しなければ行けないでしょう。ただし、青年保護を理由に壁で傍聴人からは見えないようになってますので御安心を。偽りの請求理由は彼女さん、弁護士さんと話し合って裁判で暴いていく必要があります。彼女さんが味方をしてくれているとなるといい展開で裁判を運びやすくなります。常に落ち着くことを意識して頑張ってください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2018/8/1200:58:36

勿論、未成年者同士である以上、親→親を訴えるしかありません。
ひとつイイ事教えます。

子供の頃は、真実をどう述べても通用しません。
ましてや相手も親の保護下です。親に指示、強要されれば、そう言うしかないのです。
そこで現代では通信手段、音声録音等が昔より発達していますので、その子がどうひっくり返そうが、そこまでの記録、又は相手の親が主張している事についての、矛盾点、勘違い、悪意をもったねじ曲げについて、その子自身の文面、音声で事実はこうだ・・という証拠を持ちましょう。

実現可能かどうかは不明ですが、アナタ、その子、アナタの親で一度相談して、まずは堕ろす為の方法と、その後に関してのどうするかを決めましょう。
勿論、堕ろす費用負担+αくらいは、「当面の費用」として払う意志は表明しましす。同時に録音等で事実はこうであり、その子の親の主張は違う事を、その子の口から出させる事です。

これで法廷では親のエゴは通用しません。
事実に基づいての慰謝料になります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる