ここから本文です

愚痴です…。普段はあまり愚痴を言わなくて、言う相手もいないのでここに書かせてく...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1209:17:21

愚痴です…。普段はあまり愚痴を言わなくて、言う相手もいないのでここに書かせてください!

私と女友達と男友達2人の4人でロックバンドのライブに行こうと話をしていました。
特別仲のいい男友達でもなかったのですが、全員が全員を知っているし、そこそこ仲も良かったので、私も楽しみにしていました。
そしてそのためのLINEグループもありました。
ですか中々チケットも取れず、全然行けませんでした。そこから、グループ名が、『ライブいこう』から『ライブまたの機会に』。最終的には『(ロックバンドの名前)大好きグル』に変わっていきました。
すると私の女友達が「(友達の名前)も(ロックバンドの名前)が好きなんだけど、このグループに招待してもいい?」と言いました。その友達は私を知っていたし私も友達なので「いいよ」と言いました。
そこで5人グループになりました。
そこからも何回かライブに行く機会はあったのですが、なかなか遠くて行けませんでした。
するとそこから女友達と友達の2人でチケットの相談をして2人で行くようになりました。
私の女友達がライブに行くように、ロックバンドのタオルを買っていたのですが、インスタグラムを見てみると、「タオル買えた!!(友達の名前)のも買ったよ〜。これでライブいこね。」と書いていました。
次のライブでも女友達と友達が、インスタに、「予約完了。あとは当選祈願!」と書いていました。

私とその女友達とはもう7年ほどの親友で2人でお揃いの服を着て、よくでかけていました。なのにとられたような気持ちです。ライブがあるなら少し声をかけて欲しかったのが本心です。
そのグループでライブの話になったとき、男友達同士で「(男友達)はいくやんな!」「おう!」と書いていたら、女友達と友達も「(女友達の名前)もいくやんな!!」「いくいく!」と言って、私には何もありませんでした。
そして女友達に、「ライブとかあんま行かれへんし、抜けようかな」というと、「まぁでもあのグループでライブ行くわけじゃないしなぁ。どっちでもいいと思う。」と言われました。
確かに初めは4人でいくという話だったのに都合がよすぎると思ってしまいます。

そして今日、グループの会話が一区切りついて、グループで話しがないときに、こっそり退会したのですが、バレるのも時間の問題です。
「何故ぬけたの?」と聞かれたらなんと答えればいいでしょうか、、?仲が悪くなりたいわけじゃないので本心はきっぱりとは言えません、、。
あとこういう行動は間違っているのでしょうか、、?

グループに招待しても良いかという質問に、いいよ、と答えたけどこんなあからさまにはぶかれるとは思いませんでした。女友達の性格上きっと悪気はないのですが、悪気がないとこにも少しイライラしてしまうし、たちが悪いです。

長文失礼しました。m(._.)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jungsooolさん

2018/8/1312:02:36

素直にその女友達に3人もしくは2人で行きたいと言ってみては??

ライブはお金が掛かるから遠慮してしまうかもだし、
グループで行く行かないで微妙になってる=行く気がないのかな(あなただけでなく)
と思われて、誘いずらい状況にある可能性があると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/13 12:27:10

そうしてみます!!(*^^*)
ありがとうございます(o^^o)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる