ここから本文です

母親が不潔です。 皿洗いをしないまま寝て朝には少し臭かったり、お風呂はカビだ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1209:28:50

母親が不潔です。
皿洗いをしないまま寝て朝には少し臭かったり、お風呂はカビだらけ、虫がいてもビクともしない。

お皿には時々残りカスがあったり、冷蔵庫にはカビの生えたものやいつ買ったのかわからないものもあります。
ですがそれを注意すると、自分に都合が悪いことを言われたかのように話を切り替えたり嫌そうな顔をするだけです。
専業主婦ならやって当たり前のことができていないのに注意されたら嫌な顔をする、私ならこんな主婦にはなりたくないです。
みなさん同じよな方はおられませんか、、、?

閲覧数:
292
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/8/1210:15:27

お母さんがそんな方なのはお気の毒ですが、お皿洗いやお掃除、同居ならあなたがやってもいいんですよ。

注意って、あなたが一家の生活、お母さんの生活を支える大黒柱なら当然ですが、その家で暮らし、世話になってるのであれば、そんな汚ないの放置して注意するだけじゃなく、あなたもやっては?お皿、お風呂、冷蔵庫、あなたも使ってるのだし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2018/8/1218:06:50

あなたが気になったら、皿洗いすれば済むことでは?
結婚前に家事をやっていた方が、兼業主婦になっても楽ですよ。

yuk********さん

2018/8/1211:02:41

さあ~今から、あなたが、シンクの中の汚いお皿を洗って、きれいにしてご覧!
そして、ついでに、シンクもきれいに擦ってご覧!

さあ~その次は、風呂場に言って、風呂洗剤で、バスタブをゴシゴシこすって、湯アカ取り!
カビは、カビキラーでちょっと薬品臭いけど、マスクをして、
シュッ、シュッ、シュ!30分ほどして、流しちゃえ。

ダイソーなんかで売ってる、激オチ君のスポンジ買って来て、
水道の蛇口・シンク・鏡など擦ってご覧。ピカピカになるよ。

それ、あなたがやっていいんだよ。

ヤリ終えて、すっきりしたとき、あなたの心も「やったぜ~~」って、
スッキリ達成感!

その細々したあなたの動きと、きれいになったお家を見て、
お母さん、心の中で自分の至らなさを思うよ。
そうでなきゃ、あんたの母親、バカだ。

for********さん

2018/8/1209:31:15

認知症じゃなくて?初期症状にそういうケースがあるんですけどね。