ここから本文です

Wordで縦に点線を引く方法を教えて下さい。

nic********さん

2008/9/2616:46:08

Wordで縦に点線を引く方法を教えて下さい。

ページの真ん中に縦に点線を引きたいのですが、方法がわかりません。
どなたか教えて頂きたいのですが…。
宜しくお願い致します。

補足最初の回答して頂いた方へ、

>図形描画 のツールバーから 直線ツールを選んで線を引き、

とありますが、Word2007では「図形描画 のツールバー」がどこにあるのかわかりません。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
30,227
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2008/9/2616:54:38

図形描画 のツールバーから 直線ツールを選んで線を引き、その線を選択して線の種類を点線にすればOKなのでは?

質問した人からのコメント

2008/9/29 18:12:22

皆様ありがとうございました。
試行錯誤の結果、なんとか「点線」をひく事が出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2008/9/2620:37:28

ページの真ん中に縦線を入れた後、文字の入力はどんな感じに
したいのでしょうか。
左右均等に、頭を揃えたいのなら、表の方がいいけど。
2列1行で表を作って下の線をページ下までドラッグします。
「デザイン」タブで真ん中の縦線以外を「罫線なし」にし、
縦線を点線にします。

isi********さん

2008/9/2617:05:48

Word2007利用

(1) 1行目に「l(エルの小文字)」を入力→中央揃え
(2) メニューから挿入→図→図形
(3) 線→直線をクリック
(4) Shiftキーを押したまま(1) で入力した「l」から下へドラッグ
(5) 線上で右クリック→オートシェイプの書式設定をクリック
(6) 実線/点線ボックスで点線を選択→太さの指定→OK

nya********さん

編集あり2008/9/2617:06:11

2003としてお答えします。
「挿入」より図ーオートシェイプの「直線」を選び、線種を点線にします。
シフトを押しながら引くと垂直線が引けます。(このときは適当な位置でよいです)
同じものをあと2本作り(最初の直線をShift+Cntlでドラッグ)、
ページの左右の位置に一本ずつ持って行きます。
3本の直線をすべて選択し(シフトを押しながら白矢印で)、「図形の調整」から
「配置・整列」「左右に均等配置」をすると真ん中に来ます。
左右に置いた線を消しておしまい。原始的なやり方ですがw

ページを2段組にした場合などに使ってください。