ここから本文です

今、タイのバンコクにいるのですが、次はインドに行こうと思います。ビザは最近で...

bat********さん

2018/8/1210:10:50

今、タイのバンコクにいるのですが、次はインドに行こうと思います。ビザは最近できたアライバルビザを現地の空港で取得しようと思います。そこでインドから出国のチケットも必要なのでしょうか?

チェックインカウンターで発チェックインを断られることはありますか?

閲覧数:
213
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

専門家

川端益裕さん

2018/8/1317:36:07

初めまして、インドビザ専門家の川端です。

さて、ご質問の件ですが、電子ビザ、アライバルビザ共に出国用のEチケット提示が原則となっております。

稀に確認されないかたもおられるかも知れませんが、必要であるということを原則と考え、ご準備ください。

ビザの発給につきまして、全ての条件が整っていたとしても発給されないというケースがあり、弊社のお客様からもそういったことがあり入国できなかったので懲り懲りだというお話もお聞きします。

お時間が少しあるなら、電子ビザの申請をタイで行いインドへ向かわれた方が安全だと考えます。

また、アライバルビザのその他詳細につきまして詳細を下記リンク先よりご確認ください。

https://www.indembassy-tokyo.gov.in/jp/visa_on_arrival_jp.html

以上です。

素晴らしいインド旅行になることを祈念しております。

質問した人からのコメント

2018/8/18 15:50:16

ありがとうございます。

現地の人もしならいので、かなり手間が掛かりますね。

日本人はVISA現地でどうにかなる事がほとんどなので、
インドは要注意でした。

回答した専門家

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

川端益裕

インドビザ代行専門業

インドビザ取得代行のプロ

ビザ代行業インドビザセンター運営者 取扱分野 ・ 観光、商用、会議、学生、雇用などの種別、そして、日本人以外の外国籍者など、全てのインドビザの取得代行対応 ・ 英文書類(推薦状や経歴書)など、申請書以外の必要書類の作成 ・ 写真画像やパスポートなど...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/8/1210:47:11

インドのアライバルビザ申請時には、インドから出国する航空券(Eチケットの写し)の提示を求められます。

http://スカートめくり.com/archives/1285

出発地のバンコクの空港のチェックインカウンターで、インドから出国する航空券がないことが理由で登場を断られるかどうかは係員次第です。

インドのアライバルビザは日本人専用なので、バンコクの空港の係員でも知らないケースがあります。