ここから本文です

全身麻酔の手術をする予定なのですが、生理になった場合はタンポンは使用可能でし...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1210:49:00

全身麻酔の手術をする予定なのですが、生理になった場合はタンポンは使用可能でしょうか?

閲覧数:
113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/8/1801:12:56

手術の際に生理が来ていても全く問題ありませんが、タンポンは使えません。
全身麻酔を受ける時には体から外せるものは全て外さなくてはなりません。
タンポンも同様です。

手術時間が長くなった場合などにはタンポンは感染の危険がありますし、術後にベッドで寝たまま自分で替える事もできませんよね。

稀に麻酔がかかった後にタンポンをしていることが発覚する人もいますが、手術の前にこちらで外して、手術中はオムツの様なものを当てています。

もし生理になった場合は普通にナプキンで手術室に行って下さい。その際女性の看護師に一言伝えておけば安心ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2018/8/1301:24:37

使用可能です。
ただ、稀にそこから観戦をすることがあるので、当院ではナプキンにしてもらっていますが。
月経で手術延期、、、、うーん聞いたことがないなあ。
少なくとも私はしたことがない。

poe********さん

2018/8/1300:13:56

その場合は手術は延期になります。生理中は、血が止まりにくく大量出血しても止血が難しいようです。そう私は去年言われましたから!

tac********さん

2018/8/1210:51:46

医師に確認しましょう。