ここから本文です

H7年レガシィBG5の整備について

hok********さん

2008/9/2616:59:51

H7年レガシィBG5の整備について 購入してから約13年経過しますが、まだ走行距離49,450Kmです。
年数と距離数があまりにも差があるので、消耗品交換時期など
目安がわかりません。

シロウト的に行っている内容は
・車検時にATFとエアフィルター交換
・年1回のオイル+エレメント交換
・その他車検時に指摘された内容は全てディーラーまかせ
・4年に1度のバッテリー交換
・3000Km毎の水抜き材(内部洗浄入り)
ちなみに前回の車検時にドライブシャフトブーツを交換

そこでご質問です。
たとえば燃料ポンプ・フィルター・などのエンジンルーム内での
消耗品一覧と交換時期を大体でかまいませんのでご教授お願い致します。

補足追加でご質問ですが、ウォーターポンプの交換時期は?

閲覧数:
1,030
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2008/9/2617:10:17

H8年式アプライドCです。昨年9月の車検で97000でしたので、タイベル、燃料ポンプ系の交換をしました。さらにエンジンからのオイルにじみ(漏れ)の修理も。ディーラー見積もりで25万でした。
オイル交換は3000キロ、フィルターは6000キロ、ATFは2万キロこんな感じですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryh********さん

編集あり2008/9/2617:55:29

燃料フィルターとデフオイルの交換は4万キロ指定ですので交換した方がいいです。燃料ポンプやエアフロは壊れたら交換になりますので運次第です。各オイル漏れはヘッドカバー以外は金額が張るので直すかは微妙です。
タイミングベルト自体は丈夫ですがアイドラーのベアリングがが駄目になりやすいので10万キロを待たずに交換してもいいかも知れません。ちなみに下の方8年式はアプライドはBですのでお間違いなく。